鳥の巣あたまがサラサラに♪【キャンドゥ】の「長さの異なる2段ブラシ」

#美容・健康   

うちの娘、今でこそショートにしましたが、去年まではお尻くらいまで髪を伸ばしていました。

娘の髪の毛は細くてやわらかな、俗にいう「猫っ毛」。

いくらトリートメントを念入りにしても、朝起きると結局モジャモジャの「鳥の巣」状態になっていて、とかすのが本当に大変。娘も痛がって、髪の毛をとかすのを嫌がるようになってしまいました。

そんな時、噂を聞きつけて購入したのが、話題になっていたイギリス製の「タングルティーザー」というヘアブラシだったのですが、そのブラシと激似な商品をキャンドゥで発見!

キャンドウで購入


・「長さの異なる2段ブラシ」100円/1個(税抜き)

【画像】キャンドゥのヘアブラシの方が大きめです


わが家が以前購入していたイギリス製ヘアブラシと並べてみると、キャンドゥの「長さの異なる2段ブラシ」の方が大きく、持ちやすいフォルムでになっています。さらに、裏返してみると本当にそっくり!

裏返すとそっくりではないですか!


ブラシ部分を拡大して比較しても、同じつくりなことがわかります。写真上がキャンドゥの「長さの異なる2段ブラシ」で、写真下がイギリス製ヘアブラシです。

長さの異なる2段ブラシになっています


イギリス製ヘアブラシも同じ構造


長いピンと短いピンが交互に並んでいるのですが、そのおかげで絡まった髪の毛にも負担なく、とかすことができるんです。

普通のブラシなら、絶対に櫛が通らないような絡まりに絡まった鳥の巣頭も、このブラシなら大丈夫。子どももそれほど痛がらず、髪をとかすことができるので超おすすめです。

ちなみに、イギリス製ヘアブラシ「タングルティーザー」は、公式サイトを見るとお値段約2,000円。

わが家ではあまりに必需品だったので2個買っていましたが、この【キャンドゥ】の「長さの異なる2段ブラシ」を、もっと早く見つけていれば…(涙)。

とにかく、髪が絡まりやすいという子どもには最適のブラシ。2,000円のヘアブラシと同じクオリティを感じることができました。

やわらかな子どもの髪はもちろん、大人の方でも髪の毛がからまりやすいという方は、ぜひ使ってみてくださいね。

文=たぐとも

この記事に共感したら

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //