ふんわりやわらか! スヤスヤ眠る子犬のデザインのシートベルトパッドで子どもにっこり

ドライブの時は必須のチャイルドシートやシートベルト。でも、シートベルトを嫌がる子どもは多いもの。そんなシートベルトが苦手な子どもも喜んで装着したくなるかわいいシートベルトパッドが登場しました。

本物の子犬が膝の上で眠っているような「ひざの上で子犬がスヤスヤ おなかふんわりシートベルトパッド」が、ユーモア雑貨で知られるフェリシモの『YOU+MORE! [ユーモア]』から発売されました。

このシートベルトパッド、眠っている子犬のデザインのクッションポーチとシートベルトパッドが面ファスナーで組み合わされたもの。クッションの中にはウレタンフォームなどが入って、シートベルトの締め付け感を和らげてくれます。子犬のポーチの触り心地はふんわりやわらか。装着するとかわいい子犬を抱っこしているよう手触りに、シートベルト嫌いな子どもも思わずにっこりするのでは?

お出かけでシートベルトを嫌がる子どもが快適に過ごせるようにデザインしたというプランナーの言葉通り、これならドライブを楽しめそう。

子犬の背中の部分はポーチになっているので、ドライブ中の子どものおやつなどを入れるのにぴったりです。ドライブのあとはポーチだけ取り外して持ち歩くのもおすすめ。もちろん、パッドだけシートベルトに装着することも可能です。フェリシモからは、他にもワンちゃんが車で待っていてくれるかのような日よけ「ワンシェード」など、ワンちゃん好きにはたまらないグッズがたくさん発売されています。

週末はこんなすてきなアイテムで、家族でのお出かけを盛り上げよう! 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】