眉は描いてから整えるのが◎!今さら聞けない眉メイクのお悩みをイッキに解決【女の印象は眉が9割<後編>】

#美容・健康   

描いた後にやるのが正解!眉の整え方

眉は整えてから描くのではなく、描いてから整えるのが失敗しない秘訣。
これ、盲点だった人も多いのでは?
少し手を加えるだけでスッキリ!

▼▼▼揃えるものはこの2 つだけ▼▼▼

揃えるものはこの2つのみ!眉カットばさみと毛抜き

左▷眉カットばさみ
極薄の刃先が肌に沿わせやすく、狙った眉毛をブレずにカット。
軽くて持ちやすい。耐久性のあるステンレス製なので、サビにくいのも利点。

KOBAKO アイブロウシザーズ ¥3,500/貝印


右▷毛抜き
プロのヘアメイクさんにも長く愛され続けている眉専用毛抜き。
よく見ると先端には刻み加工が施され、1本1本を逃さず正確にキャッチ。

アイブローニッパーズ N 211 ¥1,300/資生堂


1▷理想の眉の形を描いてみる

1▷理想の眉の形に描いてみる

過去に失敗した経験がある人は、いきなり眉をそったり抜いたりしてしまったのが原因では?
完成形がなければどれが不要な毛か分かりません。
まずは「描き方5ステップ」を参考に、理想の眉を描いてみましょう。


2▷明らかにはみ出た部分はカット

2▷明らかにはみ出た部分はカット

寝グセのようにピョコッとはみ出している毛だけをカット。
まとめてバッサリではなく、はさみの先端を使って1本1本切るのがポイント。
特に眉じりの〝はみ毛〟は清潔感がなく見えるので注意。


3▷上下2mmは残し、いらない毛を抜く

3▷上下2ミリは残し、いらない毛を抜く

「うぶ毛はあってもおかしくない。
むしろあったほうが自然なのでうぶ毛は許そう♡」と長井さん。
眉の上下2mmの毛はそのままにし、遠目に見ても目立つ、やんちゃな毛だけを毛抜きを使ってピンポイントで抜けばOK。


\眉を描くときも整えるときも大事なのは“ 距離感”/

顔全体が映るように30cm以上離し、顔と平行に、同じ高さで鏡を持つor 置くのが正解。

顔全体が映るように30㎝以上離し、顔と平行に、同じ高さで鏡を持つor 置くのが正解。

鏡を顔に近づけて、片眉ずつ映していると左右がアンバランスになりがちなのでNG。
引いて見て!

次ページ:眉にまつわる悩みをイッキに解決!(3/3)

この記事に共感したら

Information

協力:
コーセー(ファシオ)アメリカンホリックイェッカ ヴェッカ 井田ラボラトリーズイミュオルビス貝印かならぼカネボウ化粧品キャンKoh Gen Do(こうげんどう)サンポークリエイト資生堂シャンティセザンヌ化粧品メイベリン ニューヨーク

教えてくれたのは▷長井かおりさん/ヘア&メイクアップアーティスト<Instagram:@kaorimake>

撮影/阿部高之 ヘア&メイク/長井かおり スタイリング/中村美保 モデル/立花敦子 イラスト/itabamoe 編集協力/倉永貴子 デザイン/monostore


雑誌情報はこちら


『レタスクラブ8月号』
夏、疲れないラクごはん!/ボリューム炒めが夏を救う!/私が疲れない!夏の昼ごはん BOOK/世界一美味しい手抜きごはん(ダイジェスト版)
Amazon楽天ブックス

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //