はじめての「おうちで白髪染め」に、レタスクラブ読者がチャレンジ! はたして感想は…?

#美容・健康 
はじめての「おうちで白髪染め」にチャレンジ

最近、アラフォーの間で〝おうちで白髪染め〟が話題。だけど「初めてで心配」「自分だと失敗しそう」という声も。
そんな不安を持つレタスクラブ読者3人が、花王「ブローネ 泡カラー」に実際にチャレンジしてみました!

白髪染め泡カラーでこんなことが心配…

レタスクラブ読者 菅野彩香さん、仲田弘美さん、庄﨑千晶さん


白髪ケアってみんなどうしてる?


菅野さん(以下、菅):この間、美容師さんに初めて白髪染めを勧められて、そもそも黒髪用のヘアカラーとの違いが分かっていなかったかも。

仲田さん(以下、仲):白髪染めは白髪にしっかり色味をプラスして、髪全体をムラなく仕上げてくれるものみたい。

庄﨑さん(以下、庄):私は最近白髪染めがマストになってきているけど、美容室になかなか行けなくて…。
そろそろ自宅での白髪染めにチャレンジしたいと思っていたけど、足を踏み出せない状態でした。

:「自分にできるのかな? キレイに仕上がるのかな?」って不安がありますよね。

:ロングヘアだとブロッキングしなくてはいけないイメージ。準備が大変だと思っていました。

:今回、「ブローネ 泡カラー」を初めて使ってみて驚いたのが、泡って飛び散らないんだなってことでした。なぜか汚れるイメージがあったんですけど、液だれもしなくて。

:髪にのせてもみ込んでいくうちにどんどん泡が固くなるのがすごいですよね!

:泡って本当にいいですね! 自宅染めビギナーの私でも簡単に、髪になじませやすかったです。

:放置時間も20分程度。私の場合は、テレビを見ていた間に終わっていた感じ(笑)。

:泡を洗い流してシャンプーを2回した後、添付のリペアトリートメントを使ったら、とってもしっとり!

:私は、白髪染めって暗くて重いトーンになってしまうのかと心配だったのですが杞憂でした。きれいなブラウンになったのにも大満足です。

:美容室に行くのは楽しいし、おしゃれしている特別感があるけど、自宅でヘアカラーができると、手軽に気分転換できていいですよね。

初めてのホームケアでも泡タイプで失敗なし

自分でもカンタンきれいな色に!

「ボトルに液を混ぜたら、押すだけで泡が。ロングヘアでもブロッキングしなくていいので簡単でした」(菅野さん)

もみ込むと、クリーム並みに硬くなるから、液だれしない!

「泡をくしゅくしゅもみ込むだけ。ねっとりと重い感触のパワフルな泡に変化して感動!」(庄﨑さん)

後ろも内側も染め残しなし!

「気になる内側も、見落としがちな後ろも、泡で塗りやすいからムラがなくて大満足。リペアトリートメントでツルツルなめらか♪」(仲田さん)

ブローネ 泡カラー

おうち染めが初めてでも泡で簡単! 好きな髪色を楽しめる全24色展開。毛髪保護成分*配合で、指通りなめらかでしっとり質感の染め上がりに。*水解シルク液、軟質ラノリン脂肪酸。
(セミロングヘア1回分)¥880(編集部調べ)/花王
●使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
●ヘアカラーでかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。
●ヘアカラーで染毛の2日前(48時間前)には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。


「はじめてのセルフカラーリング」に迷ったら、お助けサイトへ

「はじめてのセルフカラーリング」お助けサイト

お悩みに合わせて、「ブローネ 泡カラー」以外の商品アドバイスも。詳しい使い方まで分かりやすく紹介されているので、自宅でのヘアカラーに挑戦する前にまずチェック!
▶おうちで白髪ケア Let's try! はじめてのセルフカラーリング

出がけに見つけた白髪は「ブローネ ヘアマスカラ」でパパッと応急処置

技ありロングブラシで、分け目や生え際の広い範囲もサッとひと塗り。急いでいるときもすぐに乾いて、自然な仕上がり。
汗・水に強く色落ちしにくいウォータープルーフタイプ。シャンプーで簡単に落とせます。

ブローネ ヘアマスカラ

「ブローネ ヘアマスカラ」(化粧品) 全4色 ¥850(編集部調べ)/花王

これからは「おうち白髪染め」が習慣になりそう♪


撮影/玉置順子(t.cube) ヘア&メイク/RYO(ROI) 編集協力/松崎祐子 デザイン/hooop

【レタスクラブニュース/PR】

この記事に共感したら

Information

ブローネ 泡カラー 公式サイト
お問い合わせ: 花王 消費者相談センター 0120-165-692(受付時間につきましては、花王HPにてご確認ください)

おすすめ読みもの(PR)