乾燥しがちな秋冬こそ麦茶!“ホット専用”の麦茶で水分&ミネラル補給、しませんか?

#食 


暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い季節が続きますよね。

夏にゴクゴク飲みたくなるものといって思い浮かぶものといえば、やっぱり麦茶! 水分&ミネラルがしっかり補給でき、しかもノンカフェインで子供にも安心ということで、我が家ではこの季節になると冷蔵庫に欠かさず入っています。

でも麦茶って、実はホットもおいしいんですよね。冷えた体をじんわりと温めてくれるあったか~い麦茶が寒い冬にもっと手軽に飲めたらいいのに…と思っていた人も多いはずです。

そんな声に応えて、この秋、麦茶飲料シェアNo.1の伊藤園の「健康ミネラルむぎ茶」からホット専用の麦茶が発売されました。

【画像を見る】乾燥する季節の水分・ミネラル補給にも


ペットボトルのままレンジで加熱OK! やかんで煮だしたような甘香ばしい味わい


麦茶は昔から世代を問わず愛されていますが、実はここ数年、需要がさらに伸びているんです。

伊藤園によれば、2011年以降、10年間で約3.5倍! 東日本大震災を受けて、家庭での需要が高まったことも一つの要因だといいます。そして現在のコロナ禍によるステイホームの習慣により、家庭での需要はますます高まりそうな予感です。

そんな中で登場したホット専用の麦茶は、外出先はもちろん自宅で飲むことを考慮して“電子レンジ加温対応”製品に。ペットボトルのキャップを外してそのまま電子レンジで約1分加熱すれば、あっという間にホット麦茶が作れちゃいます。これ、今までにありそうでなかった機能ですよね。

ありそうでなかった電子レンジでホット麦茶


ペットボトルなのに、やかんで煮だしたような味わいが楽しめるのも「健康ミネラルむぎ茶」の魅力。ホット専用麦茶は大麦を芯まで焙煎する方法で、従来品よりもさらに甘さが引き立つように仕上げられています。

ちなみに「健康ミネラルむぎ茶」はペットボトルだけでなく、ティーバックや粉末タイプの商品もあり、シーンに応じて使いやすいものが選べます。私のマイブームは今年発売されたばかりの「希釈缶」。水やお湯で薄めるだけですぐ飲めるから超お手軽! 赤ちゃんにも安心してあげられる、とママたちにも大人気なんですよ。

これからやってくる秋冬は空気が乾燥しがちですが、実は意外と汗をかいているもの。体がカラカラになるこれからの季節こそ、あったかい麦茶で水分・ミネラル補給をしてみてはいかがでしょう?

ペットボトルなのに、やかんで煮だしたような味わいが楽しめる「健康ミネラル麦茶」

この記事に共感したら

Information

◆商品に関するお問い合わせ◆伊藤園お客様相談室 0800-100-1100(10:00~12:30、13:30~16:00、土・日・祝日を除く)
【HP】https://www.itoen.jp/

おすすめ読みもの(PR)