「ボールの海でおぼれちゃった~」レタス読者の投稿ページ モヤモヤ広場VOL. 13

#くらし   
ビミョ〜なネタ&写真、集まれ!!レタス読者の投稿ページ「モヤモヤ広場」


誰かに聞いてほしい秘密&怒りの話や、偶然撮れた残念な写真など。

読者のモヤった出来事を投稿する陰の人気企画。

カッコつけやキレイ事は一切ナシ。リアルな声と写真が集まる広場へようこそ!

誰かにいいたい!!危険な話を匿名で「ココロの声・叫びの壺」


誰かにいいたい!!危険な話を匿名で「ココロの声・叫びの壺」


身近なゴシップネタや心がザワつく話を、このコーナーで思いっ切りぶちまけて!

行き場のないあなたの心の叫び、レタス編集部が受け止めます。

◆気持ちは分かるけど、もう置けません!!

小1の息子が学校から制作物を持ち帰ってきました。

いろんな箱を巧みに使った大作。

しばらく飾ったあと、新しいのを持ち帰ってきたので「今までのはバイバイして、新しいのと交換しようか」といったら大泣き!

こんな大作、もう飾る場所はないし、困る~。

_神奈川県・ちゃみさん(38歳)

記念写真を撮ったり、作品の一部だけ残して手放す、なんて方法も聞きますが……。
もう少し大きくなったら、分かってくれるかな?


◆おじさんではなくて、芝生のことですから~!

庭のせんていに来てくださるおじさんに、芝生が枯れたせいか、ハゲている箇所があることを相談。

すると「ハゲにハゲっていうんじゃないぞ~ワッハッハッ!」と大爆笑され、思わず苦笑い。

いやいや、本当のハゲの人に向かって「ハゲ!」っていえるわけないでしょ!

_長崎県・まだらもんさん(46歳)

ハゲと思われているなら、自分から先にいって笑っちゃおう、というおじさんの処世術なのかな?!
なんだか見透かされた気分!


◆会社の社長がガッツリ指を口に入れ、ベチョベチョにつばをつけて私の資料をめくります。めくられたあとは書類にくっきり跡が…。


_大阪府・ゼロさん(48歳)

想像するだけで鳥肌が……。
悪気のない癖とはいえ、ウイルス感染の心配もあるし、誰かが勇気を出して指摘するしかない!?


◆お弁当を縦に袋詰め…頼まなきゃよかった~!

お彼岸に実家へ向かう途中、美しく盛りつけられてる行楽弁当を購入。

会計をすませて夫に袋詰めを頼み、おはぎを買って戻ると、お弁当が縦に入れられてました。

頼んだ私が悪いのか?

40過ぎのおじさんを、いまさら教育する気にもならないし。

_福岡県・こんがらガーリックさん(40歳)

美しかったお弁当が雪崩に(涙)。
当然のことすぎて、怒ったり教える気力も湧かないお気持ち、お察しします……。


◆歯医者さんに、イーしてくださいといわれ、渡された手鏡をのぞき込むと、飛び出た鼻毛。まさかこんなことが起こるとは…。

_千葉県・はすちむさん(34歳)

その鼻毛の行く末が気になります。見て見ぬふり? 
しれっと抜いた? 
先生、どうか気づかないで~~!!


◆2人兄弟、どうして扱いにこんな差が!?

夫は2人兄弟で、夫の両親や祖母は弟夫婦にだけ激しく甘いのです。

会うたびにお金を渡したり、定期的に買い物へ連れて行ったり。

先日は葬儀の生花代を兄が弟の分も払ってあげなさいと。

しかも、それに対して何もいえない夫が情けないっ!

_大分県・ふぁーふぁさん(32歳)

「長男」はしっかりしなきゃ!という家風なんですかね。
お金が絡むと後が怖いよ~。
旦那さん、早く気づいて!

以上、みなさん¥ 1,000 獲得でした!!

次ページ:>>>映えない写真をみんなで楽しもう!残念な写真コンテスト(2/2)

この記事に共感したら

Information


▼▼▼「モヤモヤ広場」応募方法▼▼▼
下の1〜3のどれかで送ってください!


1.下のリンクから応募フォームへアクセス。応募コーナーに必要事項を入力してご応募ください。
▼モヤモヤ広場応募フォームはこちら▼

2.ハッシュタグ(#レタスクラブモヤモヤ広場)をつけて、インスタグラム・ツイッターに話や写真をアップ!掲載の方には編集部よりダイレクトメッセージをお送りします。
▼Instagramレタスクラブ公式アカウント▼
▼Twitter レタスクラブ公式アカウント▼

3.下のアドレスに応募する話や写真を送付。名前と住所、ペンネームも添えてください。
▼メールアドレス moyamoyalettuce@gmail.com▼

※掲載の際に文章を整理させていただく場合があります。また、他誌に投稿した、あるいは掲載された内容のものはご遠慮ください。掲載内容はレタスクラブニュース(https://www.lettuceclub.net/)でも紹介いたします。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)