人が来る日に真似したい!「カード&小花」で春のおもてなし
メッセージカードでおもてなし感アップ!

おうち会などの機会が増える、これからの時期。インテリアも春テイストに替えるチャンスです。壁やテーブルまわりなど面積の広い場所はもちろん、細部のスタイリングにも趣向を凝らして。「うちだけのおもてなし」を演出するアイディアを、ティークリエーターの平野裕子さんに教えてもらいました。


【メッセージカードでおもてなし感アップ】

メールでのやり取りが増えた今、手書きのメッセージは特別なもの。ゲスト一人一人にカードを用意して、「きょうは来てくれてありがとう」「楽しんでいってね」など、歓迎のひと言を。何度も見返せるのもいいところ。

【小さなグラスに生けた小花はテーブルや棚のアクセントに】

女性に特に喜ばれるのが、花のおもてなし。メインテーブルだけでなく、目につく所に花があると、春めいた気分も高まります。室内に花畑を作るイメージで、小花を小分けに生けて。花器はシロップ入れや調味料の空き瓶などガラス製のものならOK。

【こんなふうにしてもかわいい!】

それぞれの席に、メッセージカードと小花をセット。花は帰るときにプチブーケにして、持ち帰ってもらえるようにしても。

来てくれてありがとう!の気持ちをセンスよく伝えましょう!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】