バターミルクがデザートに!? おいしくて身体もよろこぶおすすめヨーグルト♪

#食 
バターミルクがデザートに!? おいしくて身体もよろこぶおすすめヨーグルト♪

みなさんは、どんなときにヨーグルトを食べますか?

お腹の調子を整えたいときなど健康のために食べたり、おやつタイムにデザートとして食べたり。いろんなシーンで楽しめるのがヨーグルトの魅力ですよね。

最近では様々な機能性に加え、原料や製法にこだわったヨーグルトが続々と誕生! 食感も風味もぐんとバリエーションが増え、デザートや嗜好品として楽しめるようになりました。新商品を心待ちにしているヨーグルトファンも多いのではないでしょうか?

そんな方にご紹介したいのが、よつ葉の新しいヨーグルトです。

豊かなミルク感♪ バターミルクを使ったデザートヨーグルト

まずは、「北海道バターミルクヨーグルト」

 【画像を見る】クリーミーな風味とミルクのコクが味わえる「北海道 バターミルクヨーグルト」

「バターミルク」っていかにもおいしそうな響きですが、どんなものかご存じの方は少ないかもしれません。

バターミルクは、バターを製造するときにできる副産物で、脂肪分をほとんど含まないミルク風味が豊かな乳素材です。ほとんどが業務用として粉末化されたり、他の食品の一部として混ぜて使われるため、一般市場にはあまり出回らない素材なんだそうです。

そんなバターミルクのまろやかでクリーミーな風味に着目し、ヨーグルトに加えたのが「北海道バターミルクヨーグルト」。バターメーカーだからこそできた商品というわけですね。

良質な北海道産乳原料からつくられたバターミルクを使用。普通のヨーグルトと食べ比べると、酸味が少なめで、濃厚なミルク感とコクが感じられます。
加えて、とろ〜りとなめらかな食感、バターに似たふくよかな香り…。とっておきのデザートとして食べたいリッチな味わいです。

いつでもどこでも! のむヨーグルトでミルクプロテインを手軽に摂取

さっぱりとした口当たりがお好みの方には、こちらを! 「よつ葉 のむヨーグルト+ミルクプロテイン」です。

 おいしくミルクたんぱく質が摂れる「よつ葉 のむヨーグルト+ミルクプロテイン」

北海道産乳原料で作ったヨーグルトを丁寧に濃縮。甘さひかえめで飲みやすく、ミルクの風味やコクが味わえるのはもちろん、たんぱく質を加えるのではなく濃縮することで、ミルク由来のたんぱく質がたっぷり摂れるのがポイントです。

美容やダイエットに欠かせない栄養素として注目されている、たんぱく質。手軽に摂取する手段として、様々な「プロテインドリンク」も販売されていますが、気軽に飲めるものがあるといいな~と思っていました。

こちらの商品なら、ミルクの自然なおいしさや濃厚なヨーグルトの風味を楽しみつつ、1本あたり約15gのミルクプロテインが摂れちゃいます。ボトル容器入りで、手軽に飲めるのもうれしいですね。
砂糖不使用タイプ(ミルクプロテインは約16g含有)もあり、ダイエット中の強い味方になってくれそうです。

おいしいうえに、美容や健康にも効果的。一石二鳥のヨーグルト製品で、身体も心もキレイに整えましょう!

文=さいとうあずみ

この記事に共感したら

Information

▷よつ葉の新ヨーグルト

◆お問い合わせ◆よつ葉乳業 
TEL 0120-428-841(受付時間:平日9時〜17時)

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //