私たち思い切って買っちゃいました!!昭和懐古の健康グッズ、リバイバルの波が来てる件【おうちで手軽に運動不足を解消】

#くらし 


編集M_健康グッズもいろいろありますけど、古きよきものを愛する私としては〝往年の名作、ロングヒット系〞にも注目しました。


O子_懐古系グッズの魅力、分かりますよ〜。
私、恥ずかしながらステッパーを買ってしまいましたから(笑)。


かめ組_昔は足踏みマシーンっていってたっけ?


O子_「ナイスデイ」って名前なんだけどね!


一同_(爆笑)


編集M_ ネーミングもいい!


O子_しかも、付録に「東海道五十三次マップ」がついてるの。
10分歩いて1マス進む、みたいなすごろくマップ。

達成感が味わえるマップ

達成感が味わえるマップ


編集M_終点は京都・三条大橋(笑)。


O子_油漏れするくらいステップ踏んで、もう京都は優に折り返したわ!


かめ組_すごいやり込んでるね。


O子_最初は「シニア向け!?間違った?」って思ったんだけど、やってみるとバカにできない運動量なの! 1回1000ステップくらい踏むと、もう汗だくだよ。

踏むだけだけど汗だくに

踏むだけだけど汗だくに


かめ組_いつやってるの?


O子_テレビの前に置いてるんだけど、朝、ニュースを見ながら300回。
夜、仕事を終えたらヘッドフォンで音楽聴きながら1000回。
マンションなので、音が響かないようにヨガマットを下に敷いてる。


かめ組_私も今ハマってるのが懐古系なんだけど。
「ぶるぶるマシーン」って知ってる?

次ページ:膝立ちで乗ってみたら、バランス取るので結構鍛えられる!(3/3)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //