みんながリアルに買った話題健康グッズ見せて!!レタスクラブ編集部と読者が「これ買った!」「こんな使い方してる」を公開♡

#くらし 
700円のサンドバッグが意外にお役立ち

私たちの暮らしに突然訪れた、おこもり生活。
でもせっかく家に居るなら!と、健康グッズを買う人が急増したそう。

みんなが何を買い、その効果はどうなのか、聞いてきました!

在宅ワークと運動不足でバッキバキ☆凝り固まった体をほぐすグッズ

\いろんなコロコロが大ブームに!/

在宅ワークで凝りがひどいレタス編集部の間で、ストレッチブーム到来!?
何やら、道具を使って夜な夜な凝りをほぐし、健康な体と質のいい睡眠を手に入れているようです…!

指圧でグッと押されたようなイタ気持ちよさ

指圧でグッと押されたようなイタ気持ちよさ

ほぐれ度 ★★★★☆ 
※ほぐれ度は、人の手によるマッサージと比べたときの本人の体感です。(以下同)

腕の可動域も広がる

ちょいイタ気持ちいい&腕の可動域も広がる
「バキバキに凝って重だるく、背中や腰が痛いときも、このランブルローラーを使うと血行がよくなり体が軽くなります。
首を置くだけでも指圧みたいで気持ちいい!
リラックスできて眠くなるので、就寝前のルーティンにしています。」
(編集部 前田)


コンパクトで持ち運びもラクラクな軽量ローラー

コンパクトで持ち運びもラクラクな軽量ローラー

ほぐれ度 ★★★☆☆ 
「背中と肩甲骨の筋肉の凝りをほぐしたくて買ったスティックタイプのローラー。
でも、予想外に気持ちよかったのが、ももとふくらはぎの裏。
細かいローラーがぐりぐりと筋肉をほぐしてくれて、血行もよくなった!」
(編集部 中野)


コロコロなしでは深い眠りにつけない体に…

コロコロなしでは深い眠りにつけない体に…

ほぐれ度 ★★★★☆ 
「在宅ワークが続いて腰や背中が痛いと友人にボヤいたら、このKOOLSENのフォームローラーをすすめられ即ポチッ。
写真手前のゴルフボールで足裏をほぐしたあとに、これを使って全身をほぐすと、翌日に持ち越す疲れが激減!」
(編集部 渋谷)


縮こまった体を開いて肩甲骨の凝りも解消

縮こまった体を開いて肩甲骨の凝りも解消

ほぐれ度 ★★☆☆☆ 
「パソコン仕事で巻き肩になってしまい、ネットに「ズボラにおすすめ」と書いてあったこのストレッチポールを購入。
上に乗るだけでぐぐーっと胸が開いて気持ちよく、左右に揺れると、肩甲骨の凝りに程よい圧が。
これで寝落ちします。」
(編集部 永木)


\ゆらゆらもいいよ/

気になる下腹太りに座って揺れるだけ

気になる下腹太りに座って揺れるだけ
「『座ってゆらゆらするだけでダイエット!』といううたい文句に引かれたコアビーンズ。
正しい姿勢で揺れ続けると、下腹が見事に筋肉痛になります。
寝る前、テレビを見ながらゆらゆらするのが日課になりました。」
(編集部 小野)

次ページ:次は楽しみながらスッキリするグッズ!(2/3)

この記事に共感したら

Information

インフィ フットローラー ベリー▽rakuten▽





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 10月11月合併号』情報はこちらから▼

安い食材で免疫力を上げる!!/体の不調はテニスボールが救う!/お弁当にも使える!さめてもおいしい肉おかず/【特別付録】SNOOPY家計簿2021/【とじこみ付録】秋のおやつBOOK


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //