扶養を外れて働くことにしたら、税金面でかなりの損に…このまま働き続けていいの?【お悩み相談】
公開
更新
中学生の子どもをもつはなさん(40)のお悩みは、勤務時間を長くして夫の扶養から外れたため、税金面で損をしていること。職場の環境や居心地はいいのですが、働いても税金でかなりひかれることを考えると、転職すべきか、このまましばらく頑張るか、考え中で…。
読みものランキング
-
1位「近所で買い物するだけだし」すっぴん姿でママ友にバッタリ!【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
2位大切な人を支えられるか…夫婦が選んだ「その時」まで。1年後、私の夫は安楽死をする/終末パートナー(1)
-
3位お金持ちの双子ママなのかな…?公園で会ったお揃いコーデの親子たち/親友は2人もいらないでしょ(1)
-
4位同棲する彼からの生活費はたった2万円!? それなのに「残ったお金は好きに使っていいよ」とドヤ顔…どうすれば?
-
5位「天才すぎる…」トイレットペーパーでサッシ掃除がラクになる方法に11.1万いいね
読みものランキングをもっと見る