今日は「猫の日」!お気に入り猫たちといつでも一緒!の猫グッズ

#くらし   

猫好きさんは、毎日持ち歩くグッズやちょっとした小物も猫モチーフを取り入れたいもの。家でも外出先でもさりげなく一緒にいられる猫グッズを、スタイリストの四分一亜紀さんに教えてもらいました。

【イエルバの「NECO NO TE」】

裏面がマジックカーラー素材になったヘアアクセ。髪をさっと留め、跡がつかないすぐれもの。全10種類。「働く猫がけなげです。たくさんの種類から好きな猫の手を借りられる!」。ヘアアレンジには小さな猫の手を借りよう!

【ミロコマチコの「ダイカット マルチポーチ」】

いつも触れていたい、ふかふか猫ちゃんポーチ。「絵本作家として活躍するミロコマチコさんの描く猫が大好きです。いつも持ち歩けるポーチはうれしい」。中綿入りのふっくら素材は、アクセサリー類を入れても安心。

ヘアに、小物に、いろんなところでかわいい猫の手を借りちゃいましょう!

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:四分一亜紀さん
スタイリスト。書籍や雑誌のライフスタイル企画のスタイリングを多く手がけている。大の猫好きなので猫モチーフのアイテムには目がなく、キャラクター化され過ぎていないものが好み。

撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 取材・文=入谷奈穂

イエルバ 06(6536)5210
ミロコマチコ/グリーティングライフ 03(5464)2855

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)