ママ大助かり! ひなまつりのお悩みは「食べるおひな様」で一挙解決
食べられる「ひな人形」で娘もママもみんな笑顔に!

女の子のスペシャルイベント「ひなまつり」はもうすぐ。「ひな人形」を買って愛娘を喜ばせてあげたいけど、よく考えたら飾る場所も収納場所もない。予算も厳しい…。今回は、そんなお悩みを一挙に解決する、おいしい「おひな様」をご紹介しましょう。

サーティワンアイスクリームでは、「ガールズフェスティバル2017」キャンペーンを3月3日のひなまつり当日まで実施中で、その目玉は、毎年恒例のひなまつり商品「ひなだんかざり」。可愛いおひな様の顔型お菓子を、キッズサイズのアイスクリームにのせた数量限定アイスです。

ひな人形といえば飾りつけが大変ですが、こちらの商品は専用ひなまつりBOXを開くだけで、男びな・女びな・3人官女の豪華「ひなだんかざり」が完成。男びなと女びなには扇型のチョコレートを持たせるこだわりよう。娘さんの喜ぶ姿が目に浮かびますね! 価格は店舗によって異なりますが、参考価格は1640円(税込)とお手頃ですよ。

せっかくだからもっと豪華に、とお考えなら、同じくキャンペーン中の「アイスクリームケーキ」はいかがでしょう。購入者にはもれなく、桃の花をモチーフにしたアタッチメントと、名前やメッセージが描けるチョコプレートをプレゼント。ケーキに飾り付けるだけで、あっという間に「ひなまつりバージョン」のアイスクリームケーキに変身します。ひなまつりパーティーのテーブルが一気に華やかになりますよ!

いかがでしたか? スイーツ大好きな女の子なら、「ひな人形」よりも「ひな人形アイス」のほうがテンションが上っちゃうかもしれませんね。形式張らなくても我が子の笑顔が見られれば大成功! 食べてしまえば収納場所の心配もありません。

今年は食べられる「おひな様」で、一石二鳥のひなまつりにしませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】