マスクを外した瞬間…ゾゾッ! 『ファンデよれよれ』を回避せよ!【マスク時代の新常識(2) メイク崩れ・かゆみ編】

#美容・健康   
汗の成分が刺激となり、かゆみの原因になるのでこまめに拭き取りましょう。

マスク着用が当たり前になってしまった昨今、編集部にさまざまな悩みが寄せられています。

「水を飲もうと人前でマスクを外したら、メイクが崩れまくりで恥ずかしかった…」(42歳・主婦)


ふとマスクを外した瞬間、「鏡に映った自分の顔を見てファンデのヨレが激しくがく然」という声が多数。

でもきょうからは大丈夫!
プロの技でファンデやリップを固定すれば、化粧崩れやマスクへの色移りも防げます!

「マスク時代の新常識」の後編は、読者さんのマスク悩みランキング2位「メイク崩れ」と3位の「かゆみ」の対策を、専門家のお二人に聞いて実践してみます!


◆教えてくれたのは…◆

美容皮膚科 タカミクリニック 山屋雅美 医師

美容皮膚科 タカミクリニック 山屋雅美 医師
東邦大学医療センター大橋病院皮膚科勤務などを経て、2011年よりタカミクリニック勤務。
メスを使わない美容医療で肌悩みを解決。
エイジングの悩みに対する治療を主に担当し、迅速な判断、施術に定評がある。

ヘア&メイクアップアーティスト 千葉智子 さん

ヘア&メイクアップアーティスト 千葉智子 さん
ロッセット所属。
その人の持つ長所を最大限に生かしながら、素早く、美しく仕上げるメイクテクニックに、有名人からも支持が殺到。
著書『「キレイになったね!」と言われるメイクの手抜き』(講談社)が好評発売中。

次ページ:ファンデの仕上げにおすすめなのは「崩れ防止ミスト」(2/3)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)