小児歯科医監修のもと、噛み心地に徹底的にこだわった”おしゃぶり”が開発される
赤ちゃんのぐずり解消に! テテオおしゃぶりスマイルナビ 550円(税抜)

赤ちゃんがぐずり泣きをしたり、何でも口に入れちゃって大変……。寝かしつけがなかなかうまくいかず長時間かかってしまう。そんなママの悩みを解消するべく、こだわり抜かれたおしゃぶりと歯固めが発売されます。

ベビー用品メーカーの株式会社コンビが2月下旬から販売開始する「テテオおしゃぶりスマイルナビ」と「かぷっと夢中でリング」がそれ。

「テテオおしゃぶりスマイルナビ」は、日本人の赤ちゃんの口を小児歯科の専門医監修のもとで研究し、しっかりフィットするようにつくられたおしゃぶりです。

おしゃぶりの乳首の付け根は前歯のことを考え薄く作られていて、乳首の形や弾力などは咀嚼運動や舌の動きを発達させるよう考えられて作られています。しかも、蓋を開けて乳首の中まで洗えるので清潔に保てて安心!

持ち運びに便利なキャップも付属されているので、赤ちゃんがぐずるときや眠るときなど、ママの強い味方になりそうですね。

また、生後半年頃の歯の生えはじめのむずがゆい時期に差しかかる赤ちゃんは、なんでもかんでも口に入れて噛む練習をしたい時期。そんなときにおすすめなのが「かぷっと夢中でリング」です。

赤ちゃんが自分でつかみやすいリングには、凸凹を付けた飾りや立体的な飾りがついていて、赤ちゃんの歯茎に刺激を与えるよう考えられています。やわらかながらほどよい噛みごたえのある素材なので、赤ちゃんも大満足! 自分で握ることで手や指のトレーニングにもなって一石二鳥です。

もちろん無塗装仕上げで安全ですし、食洗機にも入れられるのでお手入れも簡単で、忙しいママは重宝しそう。

赤ちゃんのぐずりに困っているママは、このこだわりのおしゃぶりと歯固めを試してみては?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】