割れてしまったパウダーチークが、ワセリンでクリームチークに変身!!【ワセリンがアレコレ使える!応用編】

#美容・健康 

アイテムの復活ワザ!ワセリン+残った口紅でシアーな質感のリップに変身!

容器に残った口紅も、最後までしっかり使い切れる!

容器に残った口紅も、最後までしっかり使い切れる!

【使用量の目安】パール粒大

容器の中に残っている口紅を、スプーンの柄の先などを使ってかき出します。

1▷容器の中に残っている口紅を、スプーンの柄の先などを使ってかき出します。

かき出した口紅を空のリップパレットに入れます。ほかの区画部分にはワセリンを入れておきます。

2▷かき出した口紅を空のリップパレットに入れます。
ほかの区画部分にはワセリンを入れておきます。

口紅とワセリンを少しずつ混ぜながら唇に塗ります。するとシアーな質感のリップにチェンジ!

3▷口紅とワセリンを少しずつ混ぜながら唇に塗ります。
するとシアーな質感のリップにチェンジ!


割ってしまったパウダーも、+ワセリンでクリームタイプに

プレストタイプのチークが劇的に復活しちゃう!

【使用量の目安】パウダーの1/6量

【使用量の目安】パウダーの1/6量

割れたチークを密閉保存袋に入れ、袋の上から粉状に潰します。

1▷割れたチークを密閉保存袋に入れ、袋の上から粉状に潰します。

容器に移し、ワセリンを少しずつ加えながら練ります。

2▷容器に移し、ワセリンを少しずつ加えながら練ります。

クリームチークとして使います。なるべく早く使い切りましょう。

3▷クリームチークとして使います。
なるべく早く使い切りましょう。


革製品にも保革クリームの代用として

ワセリンが革の乾燥を防いで、水や汚れから守る効果が期待できる!

やわらかいタオルやレザーケア用スポンジにワセリンをごく少量つけます。

1▷やわらかいタオルやレザーケア用スポンジにワセリンをごく少量つけます。

革全体に、ごく薄くのばします。完全に乾くのを待って、から拭きします。

2▷革全体に、ごく薄くのばします。
完全に乾くのを待って、から拭きします。

* 革製品に使う場合、色落ちしたりシミになる可能性があります。
初めに目立たない部分で確認してください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

口紅の最後の部分、いつも泣く泣く捨てていたのですが、いいこと聞いたな~!
あれこれ使えるワセリン…!
一家に一本、ぜひお求めを♡
(編集部 小野より)


<レタスクラブ’21年1月号より>

撮影/中村利和 ヘア&メイク/SATOMI モデル/立花敦子(BARK in STYLe) イラスト/今井 杏 
編集協力/石原輝美(smile editors)

この記事に共感したら

Information

協力:協力:健栄製薬第一三共ヘルスケア日興リカユニリーバ

▷▷▷「ワセリンがアレコレ使える!」記事一覧はこちら





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 2月号』情報はこちらから▼

家族で健康 発酵レシピ!/手軽に作れて、失敗しない おうちバレンタインスイーツ/意外なアノ場所に収納できた!/花粉症のOK・NG習慣/【特別付録】鶏大事典/【とじこみ付録】もう食材をむだにしない!冷凍保存パーフェクトBOOK


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //