50~60代が「メルカリ」初体験してみたら…『売れたもの・売れなかったもの、両方見せます!!【大人のメルカリ塾(1)後編】

#くらし 
実際やってみた!15年前にデパートで買ったポーチは売れる?売れない?

家に眠る不用品をなんとかしたい。
でも処分するには費用がかかる…
それに、ただ捨ててしまうには忍びない思い出のある品も…

そんな想いを抱えながら、日々「今は使わない」モノたちに囲まれて過ごしている人、けっこう多いのでは。

でもメルカリなら、スマホに不慣れなレタスクラブ親世代でも、手軽&カンタンに出品から発送までできちゃうんです!

2020年、50~60代のメルカリ利用者は、前年比の1.7倍になったそう。
「必要な人に送れてうれしい」「やり取りが楽しい」など、趣味的に活用する人も。

前編では、そんなレタスクラブ読者親世代の門脇さんが、ついにメルカリ初体験を決意。

後編の今日はいよいよ実践編!

娘さんと一緒に挑んだ初出品の様子と、売れたモノ・売れなかったモノを両方レポートしてくれました!!

登場してくれたのは▷門脇蝶子さん(73歳・仮名)

登場してくれたのは▷門脇蝶子さん(73歳・仮名)
1987年の創刊時から『レタスクラブ』読者。
今も二世帯同居の実娘(47歳)とともに愛読中。
スマホで使うのは電話とFacebookとLINEくらい。
終活を、と思いつつ、いろいろおっくうな今日この頃。

この記事に共感したら

Information

協力:メルカリ

▷▷▷「大人のメルカリ塾」記事一覧はこちら






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 2月号』情報はこちらから▼

家族で健康 発酵レシピ!/手軽に作れて、失敗しない おうちバレンタインスイーツ/意外なアノ場所に収納できた!/花粉症のOK・NG習慣/【特別付録】鶏大事典/【とじこみ付録】もう食材をむだにしない!冷凍保存パーフェクトBOOK


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //