さらば、ぜい肉!カリスマトレーナーに教わる「神やせ」7日間ダイエット

#美容・健康 
【画像を見る】予約の取れない女性専門トレーナーが教える 筋トレなし、食べてやせる!神やせ7日間ダイエット


少しずつ春めいてきた今日この頃。と同時に、コツ……コツ……と薄着の季節の足音が聞こえてきます。そう、冬の間コートの中にひた隠しにしていたプヨプヨの二の腕や、出っぱったお腹が露わになる時期が近づいてきているんです。ああ無情。でも、ダイエットするなら、今こそがベストタイミングかもしれませんよね。

7日間、言われるがままに食べるだけ


運動が苦手で、パンもお米も大好き。そんな私の目をひいたのが、カリスマ的人気を誇る女性専門トレーナー・石本哲郎さんが提案する「『神やせ』7日間ダイエット」という新方式。

いやいや、いくら神やせと言えど、7日間で?ハードなスケジュール表を手にした神がデーンと待ち構えているのでは?と、そのメソッドを見てみると……。

・筋トレなし!
・カロリー計算なし!
・1日3食きちんと食べる!
・糖質もとってOK!

おお?これは食いしん坊にとって、優しい世界。

しかも、3食決められたメニューを真似して食べるだけでバランスよく一日1200kcalにおさめられる仕組みです。毎回メニュー選びに悩まなくていいのは魅力的!

さらに石本さんは、ダイエットに成功したいみんなが7日間というスパンを乗り切れるよう、人のタイプを2パターンに分け、暮らしや性格に合ったAとBのダイエットプランを用意しています。

心が弱くて忙しい人はAプラン


 


「神やせプランA」は、ダイエット中なのに食べたい欲望に負けてしまう人や、家事や仕事で忙しくて挫折しがちな人向けの、ゆるめ設定。

ランチメニューはおにぎり、サンドイッチ、和菓子など、コンビニで揃うものばかりです。

朝は目玉焼きやごはんをしっかり食べて、夜は豆腐と青魚の缶詰、野菜で軽めに済ませるのは、食事プランとしても理想的。

短期間で確実に結果を出したい人はBプラン


 


ダイエットに真面目に取り組める人や、ワケあってスピード減量したい人向けの「神やせプランB」。こちらのランチもコンビニフード中心で、とっつきやすく感じます。

朝晩のメイン食材となるオートミールやサバの水煮缶は、トマトカレー煮やチゲ風など味つけに工夫が凝らされていて、見た目も寂しくなさそうです。

飽きることなく7日間を完走できそう


お昼ごはんにお弁当を持っていく日や、急に外食することになった!という時のための代替案もあってひと安心。

痩せたいけれど、ハードな筋トレや運動は苦手。根っからの食いしん坊だから食事制限も続かない……。そんな私でも、食べるだけなら7日間完走できそうです。

文=大信知子

【著者プロフィール】
石本哲郎
女性専門のパーソナルトレーナーとして、のべ一万人以上の女性の体づくりを指導し、成功へと導いてきた。女性のダイエットに関わる医学、栄養学、トレーニングメソッドを研究、ダイエットに悩む一般女性の指導をもっとも得意とし、健康的かつきれいに女性の体を変える技術を提供している。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //