味玉に革命!? 「ねぎダレ煮卵」&「酢卵」 人生が変わる! かのまん整形級ダイエット(2)

#食 
味玉に革命が!「ねぎダレ煮卵」

人生が変わる! かのまん整形級ダイエット 2話

何か食べたい!と騒ぐ「脳内豚」を全力で騙し続けてダイエット成功を目指せ!

産後で⾷べることしか楽しみがなかったという主婦・かのまんさん。なんと36歳で64キロから46キロに激変! 『人生が変わる! かのまん整形級ダイエット』では、まさに整形級のダイエット法を公開しています。「ダイエットはゆっくりでもいい」「体型じゃなく人生を変えよう」…そうコメントするかのまんさんのこの後ろ姿に、誰もが勇気をもらえるはず!

【画像を見る】人生が変わる! かのまん整形級ダイエット

一生使えるダイエットのノウハウが満載の本書から、「半信半疑でしたが、作ってみたらおいしい!毎日食べたい」「この感動をみなさんと共有したい」とレタスクラブWEB編集部が激押しするダイエットレシピを5回連載でお送りします。今回は第2回です。

※本記事はかのまん著の書籍『人生が変わる! かのまん整形級ダイエット』(永岡書店)から一部抜粋・編集した無料試し読み連載です

とんでもないウマさで味玉に革命が起こる!!
ねぎダレ煮卵

味玉に革命が!「ねぎダレ煮卵」

89kcal(1個分)
たんぱく質6.7 脂質5.9 炭水化物3.4

材料(作りやすい分量)
卵…6 個
長ねぎ…1/3 本( みじん切り)
A
 醤油…100ml
 水…100ml
 ラカントS…大さじ3
 ごま油…大さじ1
 にんにくチューブ…2cm

作り方
①沸騰した湯に卵をそっと入れ、6分30秒ゆでて冷水にとる。
【MEMO】氷水にとるときれいにむけるよ!

②保存容器に長ねぎとAを入れてよく混ぜておく。

③1が冷めたら殻をむき、2に入れて冷蔵庫に半日~1日置く。 

④好みで白いりごまや一味唐辛子(各分量外)をかけて完成。

残った漬け汁は万能ダレ!捨てずに鶏胸肉にかけたり、豆腐を煮たりして使おう!

 

たまに「調子はどうだい?」と声をかけながら卵をひっくり返してね!

「食べるマヨネーズ」とはこれの事よ
簡単酢卵

 

108kcal(1個分)
たんぱく質6.1 脂質5.1 炭水化物3.4

材料(作りやすい分量)
卵…6個
調味酢(ミツカンのカンタン黒酢)…適量
【MEMO】卵が浸るくらい

作り方
①ねぎダレ煮卵と同様に、卵をゆでて殻をむく。

②1を保存容器に入れて調味酢を卵が浸かるくらいまで注ぎ、冷蔵庫に半日~1日置く。

卵はたんぱく質豊富だけど、脂質が1個6gくらいあるから一気食い注意よ~

著=かのまん、大和田潔(監修)、京角省吾(監修)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //