まさに感動!「煮込まない煮豚」&「魚肉ソーセージチップス」 人生が変わる! かのまん整形級ダイエット(3)

#食   
豚肉とにんにくがたまらない!チャーシューの代わりに「豚ヒレ肉の煮込まない煮豚」

人生が変わる! かのまん整形級ダイエット 3話

何か食べたい!と騒ぐ「脳内豚」を全力で騙し続けてダイエット成功を目指せ!

産後で⾷べることしか楽しみがなかったという主婦・かのまんさん。なんと36歳で64キロから46キロに激変! 『人生が変わる! かのまん整形級ダイエット』では、まさに整形級のダイエット法を公開しています。「ダイエットはゆっくりでもいい」「体型じゃなく人生を変えよう」…そうコメントするかのまんさんのこの後ろ姿に、誰もが勇気をもらえるはず!

【画像を見る】人生が変わる! かのまん整形級ダイエット

一生使えるダイエットのノウハウが満載の本書から、「半信半疑でしたが、作ってみたらおいしい!毎日食べたい」「この感動をみなさんと共有したい」とレタスクラブWEB編集部が激押しするダイエットレシピを5回連載でお送りします。今回は第3回です。

※本記事はかのまん著の書籍『人生が変わる! かのまん整形級ダイエット』(永岡書店)から一部抜粋・編集した無料試し読み連載です

男子高校生なら米を100杯食べてしまう
豚ヒレ肉の煮込まない煮豚

豚肉とにんにくがたまらない!チャーシューの代わりに「豚ヒレ肉の煮込まない煮豚」

200kcal(1人分)
たんぱく質25.2 脂質3.8 炭水化物17.7

材料(2人分)
豚ヒレ肉ブロック…200g
玉ねぎ…1個(薄切り)
にんにく…ひとかけ(薄切り) 
塩・こしょう…各少々
サラダ油…小さじ1
A
 醤油…大さじ2
 酒…大さじ2
 水…大さじ2
 ラカントS…大さじ1

作り方
①豚ヒレ肉を1cm幅に切り、フォークで刺して軽く塩・こしょうをふる。

②フライパンに油とにんにくを入れて香りが出るまで炒めたら、1を両面色が変わる程度に焼く。

③2に玉ねぎとAを加えて軽く混ぜ、ふたをして中火で3分蒸し焼きにする。
【MEMO】これがしっとりのコツ!

④ふたを取り、火を強くしてタレをからめながら煮詰める。器に盛り、好みできざんだねぎ(分量外)を散らす。

ポテチが食べたい欲が完全に満たされる!
魚肉ソーセージチップス

 

303kcal(全量)
たんぱく質33.7 脂質8.2 炭水化物22.4

材料(作りやすい分量)
魚肉ソーセージ…1本
ささみプロテインソーセージ…2本(好みの味)
【MEMO】プロフィットのプロテインバーおすすめ!
粗びき黒こしょう…適量

作り方
①ソーセージはそれぞれピーラーで縦に薄くそぐ。
【MEMO】手を切らないようにまな板に置いてやろう!

②クッキングシートに1を重ならないように並べ、魚肉のみ黒こしょうをたっぷりかける。

③電子レンジで4分チン。途中、2分と3分で扉を開けて乾き具合を確認。しっとり感を残すとジャーキー風に、カリカリになるまでチンするとチップス風になる。

 

シートに並べ、魚肉のみ黒こしょうをパラパラ。ハーブソルトやカレー粉・青のり&塩などお好みでどうぞ!

著=かのまん、大和田潔(監修)、京角省吾(監修)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //