お湯にも冷水にも溶ける! お手軽スティックティーで楽しいティータイムを

仕事や家事の休憩タイムや友人との楽しい語らいに、おいしいお茶は欠かせません。そのままストレートに飲むのもいいけれど、気分を変えてアレンジも楽しみたい! でも、あれこれ材料を揃えて準備をするのはちょっとたいへん……。

そんなときに便利なのが、お湯や冷水を注ぐだけで手軽に飲めるインスタントティーです。AGFの「〈ブレンディ〉ティースティック」はフレバリーティー3種とフルーツティー4種の計7種のシリーズ。フレバリーティーは、グリーンティー、ルイボスティー、アールグレイに柑橘系フルーツの香りを組み合わせた甘さのないタイプ。爽やかな柑橘の香りに気分がリセットされ、ちょっとした休息にぴったりです。フルーツティーは丁寧にいれたアッサムティーに、桃、りんご、マスカット、いちごなど果物の風味が溶けあった、ほどよく甘いタイプ。AGF独自のフレッシュフルーツアロマ製法(特許取得)により、果実の風味が口いっぱいに広がってリラックスできると好評です。

いずれもスティック1本に1杯分入り。ホームパーティーには、冷水やお湯、カップと一緒にセットしておくと、セルフで飲みやすくて便利ですよ。ハチミツを加えたり炭酸で割るなど、「ワタシ流」の飲み方を見つけてさらに楽しみを広げてはいかが?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】