果実味アップで食べごろのおいしさ! リニューアルした「贅沢搾り」でおうち時間をちょっとリッチに

#食 
果汁41%と果実味たっぷり!アサヒ「贅沢搾り グレープフルーツ」

自宅で過ごす時間が増えた今、どんなことを楽しみに毎日過ごしていますか? 私はやっぱり週末の1杯。缶ビールや缶チューハイをプシュッと開けて、「今週もお疲れさま、自分!!」と自分を自ら労わると、ちょっとだけ幸せな気分になります。

そんなささやかな楽しみのおともとして最近ハマっているのがアサヒの「贅沢搾り」。これ、果物をそのまま搾ったようなフレッシュな果実感がとにかく最高!!なんです。

しかも最近、リニューアルして果実味がさらにアップしたとのこと。これは聞き捨てならん、ということでさっそく試してみました。

ジューシー&フルーティーさがアップして、より豊潤な味わいに!

リニューアルしたアサヒ「贅沢搾り」の新パッケージ

こちらが今回パッケージ&中味がリニューアルした贅沢搾り。ラインナップはレモン、桃、グレープフルーツ、キウイ、ぶどうの5種類です。缶の上部にみずみずしい果実が描かれた新しいパッケージデザインからも、高級感と贅沢さ、そして「果実がたっぷり入ってます!」ということが伝わってきます。

そうはいっても肝心なのはその味わい。試しに「ぶどう」を飲んでみると…?
「果物感が増している! そしてめちゃくちゃフルーティー!!」

口に入れた瞬間に果実の香りがふわっと広がって、熟した果物を食べているようなジューシーさ!パッケージの表記を見ると「果汁37%」、1缶につき「果実1/2個分」もの果実が使われているとのこと。いつも、「これ、本当に缶チューハイ?」と思っていましたが、そのヒミツは充実の果実量にあったんですね。

果実感たっぷりのアサヒ「贅沢搾り」は簡単なおつまみと合わせても◎

そんな贅沢搾りにおつまみを添えるなら、オリーブオイルや生ハム、ナッツを使った料理が相性よさそう。今回はトマトとクリームチーズをオリーブオイルと塩・こしょうであえるだけの「トマトとクリームチーズのサラダ」と、グリッシーニ(がなかったので今回はお菓子で代用)に生ハムをくるくる巻いた「グリッシーニの生ハム巻き」を作ってみました。

どちらも贅沢搾りのフレッシュな甘さとよく合う一品。簡単なのでぜひお試しを♪

ほんのり酔えるのが楽しい! 今なら期間限定のパイナップルも

私が贅沢搾りを飲む時は、お酒は飲みたいけど、次の日もあるしあんまり酔いたくないなという時。「食事と一緒にちょっと飲みたい」「お風呂上がりにリフレッシュしたい」そんなときにアルコール度数4%の贅沢搾りがあると、いい感じにほろよい気分に浸れるんです。

テイストが5種類揃っているのも魅力。これだけ種類があると、今日はさっぱり楽しみたいからレモンやグレープフルーツ、甘いお酒に癒されたいから桃やぶどう…というようにその日の気分で選べます。

果実1/12個分を使用したアサヒ「贅沢搾り期間限定パイナップル」

そして今回は、この従来の5品に加え、期間限定でパイナップルが登場! パイナップルといえば、これまでキャンペーンで当たった人しか飲めなかった限定品なのですが、「ぜひ発売してほしい!」という消費者の声が集まり、ついに商品化。

この特別感満載の限定缶、一口飲むと口の中が一気にトロピカルに! 果汁25%と果実を贅沢に使っているだけに、パイナップルの濃厚な味わいが楽しめます。

コロナ禍の今、大切にしたいのは普段の生活の中にあるささやかな幸せ。家飲みがいつもより少しリッチに楽しめる贅沢チューハイが冷蔵庫に冷えているだけで、ちょっと気分も上がりそうです♪

アサヒ「贅沢搾り」とともに家飲みをちょっとリッチに楽しもう



文=齋藤久美子

【レタスクラブ編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

▼キャンペーン情報はこちら!▼
今回のリニューアルに併せて限定商品「贅沢搾り マンゴー」8本セットが抽選で5000名に当たるキャンペーンを実施中!
キャンペーン期間:~5月24日(月)
応募方法:「贅沢搾り」に貼付されているシールからLINEで応募。応募方法の詳細はここをチェック!

▼商品の詳細はこちら▼
アサヒ 贅沢搾り

▼商品に関するお問合せはこちら▼
アサヒビールお客様相談室
0120-011-121
10:00~16:00(12:00~13:00は休止)

おすすめ読みもの(PR)