着るだけでたちまち垢抜ける!へとへとな毎日から解放される要素がいっぱいの2970円ワンピース、ついに完成

#くらし 

その日過ごす洋服って、実は大事だったりしませんか?
朝選ぶ時間もない中でも自分が選んだ服がよければ気持ちよく過ごせますが、そうじゃなかった時は…。テンションがアガらなかったり、動きにくかったり、気に入っていても汚しちゃった…なんて後悔したり。

先日レタスクラブでは、23歳~50歳の主婦約800名に「服選び」のアンケートを実施。

アンケ―ト

アンケ―トの結果
「いつも同じようなものを買ってしまう」 
「家に服はたくさんあるのに着たい服がない」
「手持ちの服が似合わなくなってきた」
「なんだか垢抜けない」
「昔に比べて服にお金がかけられなくなった」
など様々なお悩みが寄せられました。

神戸レタス×レタスクラブコラボワンピースは私たちの「こうだったらいいのに」を詰め込みました!

そこで、育児に家事に仕事に、本当に忙しく過ごす主婦の毎日を応援する服!を作りたい!と、プチプラながら高品質なファッションで人気の「神戸レタス」とのコラボが決定。
「私たちの365日のうち360日はふつうの日。その360日のテンションをあげる服」をコンセプトに、コラボ第一弾アイテムとして、神戸レタス×レタスクラブ編集部のこだわりを詰め込んだワンピースが完成しました!

カラーバリエーション

なぜワンピースかというと、「朝考えずに選べて、着心地がよく気分もアガるアイテムといえば…ワンピース!」というワケです。

発売に至るまでは、何度も何度も試作品をチェックさせていただき、アンケートで集まったリアルな声をもとに、編集部の細かいリクエストを出し尽くし…なんと全てのオーダーを叶えてくれるというミラクルな一枚になりました!(まさか全部叶えてくれるとは…と編集部全員驚愕!)

楽天ポイント使える・貯まる!2970円ワンピースを楽天でチェック!

編集部からのわがままオーダーはコチラ!
私たちは朝洋服を選ぶ時間がない。垢抜けない、抜き襟しても抜き襟キープできない…毎日同じ服を選びがち…
▼だから…
①着るだけでオシャレがずっとキープできてテンションがあがるものがいい!

痩せて見えて抜き襟がキープできるものを!とオーダーした結果


シーンを選ぶ服だと着用しなくなってしまう…。料理や家事、公園遊びなどでも気を遣うことなく着られるものがいい! 汚れるのが嫌でお蔵入りになった服もたくさんあります。特に白…
▼だから…
②いつも着たいから汚れに強いものがいい!

汚れがつきにくい!


子どもとの外遊びシーンも多い。しゃがんでも脚が出ない、足さばきがよい、装飾が邪魔にならない
▼だから…
③子どもと一緒でもラク!

足さばきがいい! 絶妙な丈



似合うものが変わってくる世代の私たち…。体型をうまくカバー&フォローしてくれる服がいい! でもタイトすぎない、動きやすさは死守したい! くびれ感がほしいけどバックリボンなど装飾は子連れだと難しいのでNG!

④痩せ見え必須!でも動きやすさは死守!

ウエストの絞り具合も3段階から選べる!


値段が高いのは購入に至りにくいし日常使いしにくい…

⑤3000円以下でお願いします!

そのほか、
・腕まくりしやすくて家事もしやすいもの(でも痩せて見える)
・胸元が開きすぎないけれど女性らしい胸元に
・高見えしたい
・ボタンも高見えポイントなのでぬかりなく
・重ね着してもごわごわしないもの
・ワンピースとしてだけでなく羽織としても着られるもの

などなど…これだけオーダーしたのにもかかわらず、全部詰め込むことに成功しました!


ホワイト

ブラック

ベージュ


試作品の際に、醤油をホワイトワンピースにたらしてみる動画を見た際は編集部一同「えええ~!?」と驚愕! はっ水+撥油加工で汚れもさっと水で流せばシミになりにくい素材にしてくださったそう! 顔周りを明るく、パッと華やかに見せてくれる白は私たちの必須カラーではあるのですが、汚れを気にしてなかなか着たくても着られない…という悩みを吹き飛ばしてくれました。

こうだったらいいのに!を全部おしゃれに昇華しているところもすごいところ。
全部わがままを詰め込んだ結果…価格もいろいろと調整していただくことができ、なんと2970円(税込み)で販売が決定! 
ホワイト、ダスティパープル、ブラック、ベージュの4色展開。
ホワイト&ダスティパープルはこなれ感のある着こなしに。ベージュはトレンチ風の羽織にも使えますし、ブラックはキレイ目シーンにもマッチして、幅広く使えるところもいい!

これはカラバリを購入するのもありなのでは…と!!

選ぶのもラク、日常着として汚れも気にせず気軽に着られるのに、アガるワンピースってなかったのではないでしょうか!? 
ぜひ神戸レタスのサイトでチェックしてみてください! 



【レタスクラブ編集部/PR】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)