おうち飲み最高〜♪ 今だけ楽しめる焼酎×イカ天の爽やかコラボ

#食   
おうち飲み最高〜♪ 今だけ楽しめる焼酎×イカ天の絶品コラボ

昨年からすっかり定着した感のある「おうち飲み」。
みんなでわいわい飲みに行くのも楽しいけれど、時間を気にせず誰に気兼ねすることもなくまったり楽しめるおうち飲みも、いいものですよね。

おうち飲みの楽しみの一つが、お酒によく合うおつまみのセレクトです。お酒が大好きな友人たちに聞いてみると...

「お酒に合わせて、バルで出てくるような映えるおつまみ作りにハマり中♪」
「ふるさと納税で地酒をゲット。ベランダに七輪を出して白子を焼いてみました」
「チーズが大好きだから、種類に合わせたワイン選びを楽しんでます」
...etc。

なるほど〜、みんないろんなアイデアでおうち飲みを楽しんでいるご様子。

私も、そんなお酒好きのみなさんに自信を持って拡散したい、お酒×おつまみの絶品コラボを見つけちゃいました!

やみつきイカ天と相性抜群!  爽やかな飲み口が自慢の麦焼酎

まずは、お酒から。「イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎かのか」です。

さわやかな飲み口が◎!「イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎 かのか 25度 1.8L」

「かのか」は、その名の由来である「佳 (よ) い香り」とやわらかい飲み口にファンが多い焼酎ブランドです。
麦や芋、米など、原料によってさまざまなタイプがあり、容器・容量別のラインナップも豊富。スーパーで手軽に手に入るから、おうち飲みにぴったりなんです。

今回ご紹介する「イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎かのか」は、ブランド初となるコラボ商品。りんごのようなフルーティーでさわやかな香りと味わい、すっきりした後味が特徴です。

爽やかなレモンとイカの風味にやみつき!

そしておつまみは、こちら。「イカ天瀬戸内れもん味」です。

とまらないおいしさが話題に「イカ天瀬戸内れもん味」

「イカ天瀬戸内れもん味」は、まるか食品株式会社が2013年12月に期間限定で発売した商品。
当時では珍しかった広島県の特産品「瀬戸内れもん」を使って「レモンの酸味を効かせたイカ天」として発売されましたが、そのくせになるおいしさにファンが急増。「新しい広島土産に!」というたくさんの声に後押しされて定番化した、人気商品なんです。


とまらない無限ループ...炭酸割りにするのもアリかも♪

お酒が好きな友人に自信を持っておすすめしたい焼酎×イカ天のコラボ

それでは...さっそく実飲!

まずは「かのか」をひとくち。クセがないのでストレートでも飲みやすいですが、今宵はゆっくり楽しみたいのでロックにしてみました。麦の甘みを感じさせつつ、とてもさっぱりとした口当たり。焼酎初心者のかたにもおすすめできそうです。

そして、サクサクのイカ天を口に運びます。強めに効いたレモンが爽やかで、フライスナック特有のしつこさがありません。

さらに、かのかをまたひとくち。かすかに口に残るイカ天のうまみに、果実感たっぷりのお酒の風味が本当によく合う! イカ天、かのか、イカ天、かのか...の無限ループから抜け出せそうもありません。
初夏のような陽気の日には、炭酸割りにしても合いそうですね♪

「焼酎&イカ天」って字面だけ見るとなかなか渋い組み合わせですが、どちらもかわいらしいパッケージだから、女性のおうち飲みで違和感がないのもうれしいポイントです。

「イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎かのか」は、9月までの期間限定商品。今だけ楽しめる絶品コラボを、ぜひお試しくださいね!


文=さいとうあずみ

この記事に共感したら

Information

▷イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎 かのか

◆お問い合わせ◆アサヒビール株式会社 お客様相談室
TEL 0120-011-121(受付時間:10時〜16時)

★★ プレゼント企画実施中★★

「イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎 かのか 25度1.8L」×「イカ天瀬戸内れもん味」を5名様にプレゼント!

応募受付は2021年4月6日(火)まで


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)