ソファについたジュースや白いブラウスのケチャップ…よくある困った汚れを取りきる簡単ステップ、徹底解説!【レスキュー掃除(2)】

#くらし 
ソファは子どもにジュースをこぼされたら困る家具ナンバーワン!?

ソファは子どもにジュースをこぼされたら困る家具ナンバーワンと言ってもいいんじゃないでしょうか!?

だって洗濯機で洗えないんですもん。

「しょうがないか〜」と諦めてソファやカーペット生地などにジュースが染み込んでしまうと、時間が経ってから懸命に拭いてもシミになって残ってしまうことが多いですよね。

「わっこぼした!どうしよう〜(涙)」というときに慌てずササッと対処する方法、掃除のプロに教えてもらいながら、実践してみました!

詳しい写真で正解の拭き取り方法を徹底解説します♪

万が一汚れが残ってしまった時の対処法や、洋服についてしまったケチャップ汚れの落とし方も!

教えてくれたのは▷高橋ゆきさん家事代行サービス「ベアーズ」の取締役副社長。

教えてくれたのは▷高橋ゆきさん
家事代行サービス「ベアーズ」の取締役副社長。
家事のスペシャリストとして数多くのメディアに出演。
ドラマなどの家事監修も手がける。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは▷高橋ゆきさん
家事代行サービス「ベアーズ」の取締役副社長。
家事のスペシャリストとして数多くのメディアに出演。
ドラマなどの家事監修も手がける。





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 4月号』情報はこちらから▼

材料2つだけで充分おいしい!/ボリュームたっぷり 春の混ぜご飯/お手軽食材が大変身/ウイルス・花粉・ほこり対策はまず!床掃除から!/今お金のプロは、電気代&ガス代を見直している/落ち込んだらポジティブヨガ!/【とじこみ付録】まるごと買ってもムダにしない!キャベツ食べ切りBook


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //