【限定連載】『不登校の17歳。』 第1回「プロローグ」

#くらし   

「不登校」の基準は、年間30日以上休むこと――。

中学校で受けたいじめからの不登校を乗り越え、公立高校に進学したちゅんこ。しかし荒れるクラスで受けたいじめにより、再び不登校の危機に――!!

留年だけはしないよう何とか通学したり、バイトに初挑戦したり、親友ができたり。逆境を乗り越えてだんだん成長していくハイティーン女子の高校生活を漫画家・青木光恵が母の目線で描く波瀾万丈のコミックエッセイ! 1週間限定、毎日連載します。

波瀾万丈のコミックエッセイ『不登校の17歳。』を1週間限定で特別公開!


【『不登校の17歳。』第1回の続きを読む】


.


.


著=青木光恵/「不登校の17歳。 出席日数ギリギリ日記」(KADOKAWA)

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら
『不登校の17歳。 出席日数ギリギリ日記』

中学校で受けたいじめからの不登校を乗り越えて公立高校に進学した娘。しかし荒れるクラスで再び受けたいじめにより、再び不登校の危機に――!!

コミックエッセイ劇場で大反響を呼んだ連載が、「大学に入ってから」のエピソードを描きおろしで追加してついに単行本化!

単行本情報はこちらから

著者:青木光恵
1969年2月生まれ。兵庫県尼崎市出身。1988年ごろデビュー。現在は、娘と夫とともに海辺の町で暮らす。メディアファクトリー既刊に『洋服を9枚に減らしてみた 服の賞味期限、見直し大作戦』『9年めの未病生活 不調な私のセルフメンテ術』。『スマホで光恵ちゃん』を電子書籍で配信中。
不登校の17歳。 連載ページ

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)