【連載】カンサイ式節約術 第3回「使い終わったパンストの再利用法アレコレ」

#くらし   

周囲の目を気にせず、どこまでもストレートに問題を解決しようとする関西のおばちゃんたちの節約術は、だからこそ簡単で、老若男女が思わず試したくなるものが盛りだくさん。しかも、お金がかからないものばかりです。関西人の知恵やアイデアを実生活のヒントにしてみては?

関西地方で実際にあったおばちゃんたちの節約術を、マンガを交えながらご紹介。第1回~7回分まで公開します!

関西地方で実際にあったおばちゃんたちの節約術!第7回まで公開


【第3回の続きを読む】


.


.


著=関西節約術評議会、マンガ=東園子/「カンサイ式節約術」(KADOKAWA)

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら
『カンサイ式節約術』

値切りのさまざまな話術、日用品の意外な使い方、廃品の再利用の数々…。
「ギャグかと思ったらホンマにやっとる!」という
カンサイのおばちゃんたちから聞いた生活のアイディアがギッシリ詰まった一冊!
生活のちょっとした裏技を紹介した「ライフハック本」としても楽しめること間違いなしです。

単行本情報はこちらから

著:関西節約術評議会
関西地方におけるあらゆる事象をこと細かに調査し、日本全国に関西地方独自の節約方法を知らしめることを目的に結成された団体。

マンガ:東 園子
マンガ家。マーガレット新人賞を受賞してデビュー。以後、児童向けの学習マンガを中心に活躍。主な著書に『オードリー・ヘップバーン』(集英社)、『世界の歴史 フランス革命と産業革命』(学研)、『定年一年生の教科書』シリーズ(KADOKAWA)などがある。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)