-
1
- 2
義母からの「家事を手伝いに来て」コール/義母ダンジョンにハマっています。(4)

「出産祝いがビーフジャーキー2個」
不思議な常識の中で生きる義母とのとんでもない出来事を綴った秋山さん(@Aki8ma_3)のツイートを、レベル1から99まで一挙に収録した書籍『義母ダンジョンにハマっています。』。
驚きと共感の、大人気のエピソードをお送りします。
昨年3人目の息子も誕生し、ますますにぎやかになった家庭で、優しい夫と共に義母と戦い続けている秋山さんに爆笑のエールを!
※本作品は秋山著の書籍『義母ダンジョンにハマっています。』から一部抜粋・編集しました

◆アタマお華氏い
孫の教育に熱心な義母は、将来子どもたちがアメリカで生活することになっても大丈夫なように、
摂氏(℃)ではなく華氏(°F)を積極的に使う。
姑「孫ちゃん、今お部屋の温度は摂氏だと25℃。華氏だと何度かなあ~? 分かるかな~??
正解は~~~77°Fでーす♪ おっべんきょう~~♪ おっべんきょう~~♪」
私「アタマお華氏い」

◆義母ダンジョンの温度を華氏で答えよ
摂氏(℃)から華氏(°F)への変換を孫に熱心に教える義母。
「じゃあ問題です!
チヨママ(義母)は40℃のお風呂に入ってます。これを華氏に直すとお風呂は何度になるかな~? 分かるかな~??」
嫁「分からない。80℃だったらもしかしたら分かるかもしれない。お義母さんの入っている湯船に熱湯を足してください」
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
-
5位「お父さん、死んじゃったんだって」酒を飲んでは大暴れ。怪物のようだった父の訃報/死を願った父が亡くなった話(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

