泣けると話題…!24万フォロワーSNSで大人気もくもくちゃんの世界観がぎゅっとつまった「となりちゃんグッズ」に癒される…!

#食   

優しすぎる世界観に泣ける…!イラストメッセージが子どもから大人まで大人気。
Twitterフォロワー24万人超え!グッズやLINEスタンプも話題の癒し系イラストレーター「もくもくちゃん」をご存じですか?

大人気の「もくもくちゃん」って!?


「もくもくちゃん」とは、「もくもくちゃん」というキャラクターとその仲間たちの心温まる物語が描かれるTwitterアカウント(@mok2mok2)です。

イラストのコンセプトは、「優しいひとには優しいできごとがありますように!」
作者の「もくもくちゃん」によると、「自分がつらいときに支えてくれた優しい人たちへの感謝の気持ちから、ふと浮かんだフレーズでした」とのこと。
ネット上では、「心が温まります」「涙があふれてきた…」などほっこり癒やされ、時にはうるっとするといった、「もくもくちゃん」の世界観に共感の声が!

レタスクラブ(WEB)で連載中の、もくもくちゃんによるオリジナルキャラクター「となりちゃん」は、ふわふわの子グマ。いつのまにかとなりに現れて助けてくれたり、ただそばにいるだけだったりする、きまぐれで不思議で、でもきっとやさしい子。
もくもくちゃん著の新刊「もくもくちゃん いつでもきみのままがいい。」にも特別編として登場しています。

となりちゃんマンガ


グッズも大人気のもくもくちゃんですが、ついに「となりちゃんグッズ」が2021年6/3(木)スタートの「新宿マルイPOPUP」で販売開始が決定。

となりちゃん


お買い物やお散歩、ランチのお供にもぴったりのちょうどいいミニトート!

トート

コスメやトラベルグッズの収納にもぴったりのマチ付きポーチ!

ポーチ

どちらもとなりちゃんアクリルキーホルダーつき!

さらに、となりちゃんグッズを購入していただいた方にはノベルティの缶バッジをプレゼントという、うれしい企画も。2種類からランダムでもらえます!

缶バッチ

缶バッチ


疲れている人、癒されたい人は「もくもくちゃん」の世界観に触れてみては?

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information



となりちゃんグッズがついに発売!
6/3(木)〜8/31(火)
もくもくちゃんによる、すべて描きおろし「となりちゃん」の可愛いグッズが完成しました。
もくもくちゃん初のロングPOPUP「新宿マルイ 本館 3F イベントスペース」内の公式ショップ(常設)でお披露目決定です。フラッグシップ店としてもくもくちゃんの魅力が詰まった空間をお届け。
新宿だけの限定商品や、先行商品の販売も!
詳細はもくもくちゃん公式ウェブサイトへ!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //