あのコンビニアイスをシュークリームに注入!? フワッフワのシューアイスできた!/魔法のアイスレシピ(1)

#食 
注入するだけ!「クーリッシュークリーム」

『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』1回【全8回】


コンビニやスーパーで買えるアイスで絶品スイーツを作ろう!

4万8000個以上のアイスを食べ歩いてきたアイスマニアであり、イートデザイナーの著者・シズリーナ荒井さんが考案した、日本で初めての「アイスが主役」のレシピ集が登場!
材料は、近くのコンビニやスーパーで買えるアイスやお菓子。しかも、混ぜたり、かけたり、ひと手間加えるだけの手軽さで作れるのに、味や見た目はまるで極上スイーツそのもの。

洗い物ゼロで作れるレシピは、疲れて帰った日のご褒美に。
失敗ゼロでシェフ気分が味わえるレシピは、休日のお菓子作りに。
ごはんと一緒に食べられるアイスレシピは、おなかを満たしたいときに。

様々なシーンで活躍するレシピ本『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』から、夏の日を楽しく彩るおすすめレシピをご紹介します。

※本記事はシズリーナ荒井著の書籍『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』から一部抜粋・編集しました

注入するだけ!クーリッシュークリーム

シュークリームのやわらかさとアイスのひんやり感を併せ持つ、「世界一やわらかい」シューアイス!

使う材料
クーリッシュ バニラ(ロッテ)

クーリッシュ バニラ(ロッテ)

カスタードシュークリーム(お好みのブランドでOK)

カスタードシュークリーム(お好みのブランドでOK)


作り方
1.冷凍庫から取り出したクーリッシュを約1分間もみほぐす。

【画像を見る】冷凍庫から取り出したクーリッシュを約1分間もみほぐす

2.シュークリームにクーリッシュの口を突き刺し、注入すれば完成。

シュークリームにクーリッシュの口を突き刺し、注入すれば完成

3.そのまま食べてもいいし、お皿に盛りつけてもOK !

そのまま食べてもいいし、お皿に盛りつけてもOK!


【POINT】
サッと作れるので、急な来客時のおもてなしにも◎。
お皿にのせるだけなので手も汚れず洗い物も少なく済んじゃう!

【シズリーナMEMO】
市販のシューアイスは、マイナス18℃以下に冷やされてカッチカチにかたいものがほとんど。
でも、この方法なら市販のシュークリームをやわらかいままシューアイスにできるので、フワッフワなシューアイスが堪能できるんです!

著=シズリーナ荒井/『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //