こ、これは洋菓子店の味…!甘栗むいちゃいました×あの箱アイスで本格スイーツが!/魔法のアイスレシピ(2)

#食 
本格的!ヨーロピアンショコラモンブラン

『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』2回【全8回】


コンビニやスーパーで買えるアイスで絶品スイーツを作ろう!

4万8000個以上のアイスを食べ歩いてきたアイスマニアであり、イートデザイナーの著者・シズリーナ荒井さんが考案した、日本で初めての「アイスが主役」のレシピ集が登場!
材料は、近くのコンビニやスーパーで買えるアイスやお菓子。しかも、混ぜたり、かけたり、ひと手間加えるだけの手軽さで作れるのに、味や見た目はまるで極上スイーツそのもの。

洗い物ゼロで作れるレシピは、疲れて帰った日のご褒美に。
失敗ゼロでシェフ気分が味わえるレシピは、休日のお菓子作りに。
ごはんと一緒に食べられるアイスレシピは、おなかを満たしたいときに。

様々なシーンで活躍するレシピ本『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』から、夏の日を楽しく彩るおすすめレシピをご紹介します。

※本記事はシズリーナ荒井著の書籍『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』から一部抜粋・編集しました

本格的!ヨーロピアンショコラモンブラン

もむだけで作れる世界一簡単なショコラモンブラン。
甘栗で洋菓子店に並ぶような本格モンブランアイスを作っちゃおう。

使う材料
ヨーロピアンシュガーコーン(クラシエフーズ)

ヨーロピアンシュガーコーン(クラシエフーズ)

甘栗むいちゃいました 35g(クラシエフーズ)

甘栗むいちゃいました 35g(クラシエフーズ)


作り方
1.甘栗むいちゃいました35gを開封せずに、パッケージの上から手でもみ、中身を粉々にする。
【POINT】
もむ時間は数分で粗い食感に、15分くらいでペースト状になるよ!

【画像を見る】もむ時間は数分で粗い食感に、15分くらいでペースト状に

2.次に、ヨーロピアンシュガーコーンの、コーンより上にあるアイスの部分をすりきるようにしてスプーンでくり抜く。

アイスの部分をすりきるようにしてスプーンでくり抜く

3.ペースト状にした甘栗むいちゃいましたを開封し、その中にアイスを入れる。

甘栗むいちゃいましたを開封し、その中にアイスを入れる

4.袋の中で混ぜ合わせたら、適量を取り出し、コーンの上にのせれば完成。

袋の中で混ぜ合わせたら、適量を取り出す

【シズリーナMEMO】
ヨーロピアンシュガーコーンの上にのったチョコの量がちょうどよく、バランスのいいショコラモンブランに仕上がるんです!

著=シズリーナ荒井/『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)