あなたの家の「浴室換気」は大丈夫?お風呂のイヤなニオイに気づいちゃったら…今すぐ試したいニオイ撃退法!

#くらし 

変なニオイがしたら、主な原因は排水口か壁・床の「カビ臭」かも

気をつけていてもニオってしまう時、ありますよね。そんなときの対処法は!?

浴室のいやなニオイの主な原因は、排水口から上がってくる硫黄系のニオイと、壁や床や天井のカビ臭。

24時間換気して、時々除菌と漂白。

換気扇も掃除して風の流れを確保しましょう! 

まずはここから!浴室をニオわせないための予防チェックポイント

排水口のふたを外してもOKなら取っておく。

・排水口のふたを外してもOKなら取っておく。

湯で排水口と排水管の汚れを洗い流し、そのあと水を流して排水口と排水管を冷やす。

湯で排水口と排水管の汚れを洗い流し、そのあと水を流して排水口と排水管を冷やす。

できれば換気扇は24時間回したままに!

・できれば換気扇は24時間回したままに!

防カビくん煙剤を使う。(頻度は2カ月に1回)

防カビくん煙剤を使う。(頻度は2カ月に1回)

ルックプラス おふろの防カビくん煙剤 ¥630前後/ライオン


次ページ:お風呂のイヤなニオイに気づいちゃったら…今すぐ試したいニオイ撃退法!(3/3)

この記事に共感したら

Information

協力:花王ライオン









雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 7月増刊号』情報はこちらから▼

夏じゅう使える「時短肉おかず」大特集!特別付録は『ミッキーでかエコバッグ』/夏こそ時短肉おかず!/すぐに火が通る豚しゃぶ肉で/手間も時間も省ける電子レンジで/キッチンに立つ時間を短縮「作りおきサラダ」/マシュマロで人気のおやつができた!!他【とじこみ付録】ひと夏使える!なすBOOK/【毎号付録】買い物メモ付き!1カ月分の献立カレンダー/【特別付録】ミッキーでかエコバッグ


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //