超しんどい時期からの…フィードバックがあるって素晴らしい!/母ちゃんだってほめられたい。(9)

#育児・子育て 
意思疎通が出来るようになると少しは楽に楽しくなる!

『母ちゃんだってほめられたい。』9回【全10回】


「私ってダメかも…」子どもを育てる中で、自信がなくなってしまうことは、誰しも一度や二度ではないはず。

漫画家のふるえるとりさんは、もともと超がつくほどの心配性な性格で、おまけに自己肯定感も低め。娘が生まれてからは、「ご飯を食べてくれない…」「歩きはじめるの遅いかも…?」と心配事が多すぎるあまり、どんどん自信がなくなっていたそうです。しかし…いつの間にか、娘はしっかりご飯を食べ、ダッシュもできるように! 元気な子どもにすくすく育っていることに気が付いた時、自分の子育ては間違っていなかったと思えたそうです。

Twitterで共感の声が続出!ふるえるとりによる実録育児コミックエッセイ『母ちゃんだってほめられたい。』から「超しんどい時期からの…フィードバックがあるって素晴らしい!」をお送りします。
自分を肯定できずに落ち込んだ時、ほっこり、前向きな気持ちにさせてくれます。

※本作品はふるえるとり著の書籍『母ちゃんだってほめられたい。』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //