眠る直前の極めつき!寝つきがよくなる「おやすみヨガ」安眠を誘うポーズ

#美容・健康   
寝つきが悪いと感じたときは「安眠を誘うポーズ」ですっきり!

寝つきが悪いと感じたときは「安眠を誘うポーズ」ですっきり!

寝室で横になって目を閉じたのに…あれ?
まだ眠れない!

そんなときは最終手段として、「とにかく簡単で万能」な2つのポーズをどうぞ。

これできっと、気持ちよ~く夢の中へ!

そんな日は気持ちを落ち着かせたり、気分をすっきりさせるポーズを取り入れて!

CAPTION

「手足ブラブラ」

血の巡りがよくなって、ふわ~っと体がほぐれる「手足ブラブラ」

血の巡りがよくなって、ふわ~っと体がほぐれる

あおむけになり、両手両足を天井に向かって上げ、ブラブラ~ッと手足を小さく揺らします。

心臓より高い位置で手足を振ることで血行が促進。

末端に滞った老廃物も流れるので、疲れや冷え、むくみが取れてすっきり。

<目安は1分>


「シャバーサナ」

手足の指先まで、だら~んと全身の力を抜いて頭も空っぽに「シャバーサナ」

手足の指先まで、だら~んと全身の力を抜いて頭も空っぽに

あおむけで、腕と脚は自分が気持ちいい程度に開きます。

手のひらは上に向けて。

目を軽く閉じ、ベッドに体が沈んでいくようにイメージしながら、ゆったりと深呼吸を。

眠りを深くするのに効果的です。

<目安は2〜3分>



次ページ:ため息は眠りに効く!?もっと眠りやすくなる「MARIEさんのリラックス4コマ」(3/3)

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは▷MARIEさん
ヨガインストラクター。ジムやオンラインで、元気な体作りを目指すヨガを提案。
インスタグラム(@marie_non_kotsu_healing)では、ヨガや癒しのヒントを4コママンガでつづっている。








雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 8月号』情報はこちらから▼

夏だから!さわらないひき肉レシピ/あえるだけ!チンだけ!秒速おつまみ/熱中症&夏バテ24時間最新ルール/おうちのゴチャゴチャは全部カインズで解消できる!/体の「ムレ」をさらっと快適に!/【とじこみ付録】夏休みの昼ごはんを乗り切る!麺BOOK&ご飯BOOK/【とじこみ付録】冷凍保存完全BOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)