夕飯はペラッペラのクレープ!? 母娘2人の貧乏生活がスタート/明日食べる米がない!(2)

『明日食べる米がない!』2回【全14回】
今当たり前に食べているご飯が食べられなくなってしまったら…? 電気やガスが止まってしまったら…?もし突然、想像もしていなかったほど、いままでとギャップのある苦しい生活に突入してしまったら…。
『明日食べる米がない! ~親が離婚したら、お金どころか、なーんにもなくなりました!!』の著者やまぐちみづほさんは、両親の突然の離婚によって母娘2人での極貧生活になってしまったそうです。家計は常に赤字で、冷蔵庫や洗濯機を買う余裕もなく、給食のおかわりで空腹をしのぐ日々…。それでも、やまぐちさんは自分の境遇にしょげることなく、夢を叶えるために前向きに生きてきたそうです。
逆境にもめげずにポジティブに生きていくヒントが満載!やまぐちみづほさんによる実録ド貧乏コミックエッセイ『明日食べる米がない! ~親が離婚したら、お金どころか、なーんにもなくなりました!!~』から「夕飯はペラッペラのクレープ!? 母娘2人の貧乏生活がスタート」をお送りします。
※本作品はやまぐちみづほ著の書籍『明日食べる米がない! ~親が離婚したら、お金どころか、なーんにもなくなりました!!~』から一部抜粋・編集しました
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細