おうち時間に挑戦したい!スパイス&ハーブで本格カレーを作れるキットが新登場

#食 
作り方が丁寧に書いてあるので、初めてでも安心です

末っ子がようやく小学生になったので、今年度からはこれまでの保育園送迎が不要になり、以前に比べ日々の生活にゆとりができるようになりました。

これまで時間をかけられずに、もどかしかったのが夕食作り。仕事を終えて帰宅後、バタバタと簡単なものばかり作っていました。でも、最近はおうち時間が増えたこともあり、ようやく少し手の込んだものが作れるように。いろいろなレシピを見ながら、これまで作れなかった料理に挑戦するのが最近の楽しみです。

そんなときに見つけたのが、8月9日に発売された「S&B CRAFT STYLE」(税込432円)。こだわりのスパイスとハーブがセットになった、手作りカレーキットです。我が家では大人も子供用カレーを食べていましたが、これなら大人用を別に作ってもいいかも、と思える商品です。

スパイスから作る本格カレーキット「S&B CRAFT STYLE」

S&B CRAFT STYLE ケララカレー

S&B CRAFT STYLE キーマカレー

「もっと気軽に、もっとたくさんの人に、スパイスやハーブの面白さ、奥深さを味わって欲しい」。そんな想いから、スパイスやハーブを使って「クラフト(手作り)」するキット「S&B CRAFT STYLE」が誕生したそう。

「S&B CRAFT STYLE」は、「ケララカレー」「キーマカレー」「スパイスカレー」と個性あふれる3種のラインアップ。どの種類も、「カレーベース」「香りスパイス」「辛みスパイス」等がセットになっているので、いろいろなスパイスを買い揃えなくても、これ1つでこだわりのカレー調理が自宅で楽しめます。化学調味料無添加なので、スパイス感や素材感がいっそう楽しめるというのも、ポイントです。


おすすめは、東京カリ~番長監修の「スパイスカレー」

S&B CRAFT STYLE スパイスカレー

20年以上にわたり、全国の様々なイベントでヒト・モノ・コトとコラボレートしながら、カレーやスパイス・ハーブの魅力を発信し続け、幅広いジャンルのカレーを提案する出張料理人集団「東京カリ~番長」。そんな彼らが監修したのが「スパイスカレー」。十数種類のスパイスとハーブ、そしてオレンジ果汁を使った、香りがよく軽やかな味わいのスパイスカレーです。

いつもより少し手間をかけてじっくり仕上げる過程が楽しい!

材料も、鶏もも肉、玉ねぎ、にんにく・しょうが(すりおろし)、トマト、ヨーグルトと、普段のカレーと少し異なります。同封の4種のスパイスを各工程で入れていったり、玉ねぎはこげ茶色になるまで炒めたりと、いつもより少し手間をかけてじっくり仕上げる過程が楽しい!パッケージ裏に作り方が丁寧に書いてあるので、初めてでも安心です。

自宅で本格的なカレーが食べたい!

さらに、この「スパイスカレー」には、「トッピングスパイス」も付いているので、仕上がりがより華やかになるのもテンションが上がります♪


巣ごもり生活が続くなか、自宅で本格的なカレーが食べたい!という人にも、おすすめです。選りすぐりの素材が詰まった「S&B CRAFT STYLE」を体験すると、スパイスやハーブの世界にハマっていくかも⁉

文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //