眠りも快適!ちょっとしたお出かけもできる大人のためのリラクシングウェア

#くらし   

現在、若年層を中心に、パジャマ・ルームウェア離れが進んでいるそうです。彼ら、彼女たちはお気に入りだったアウターのお下がりを部屋着にすることが多いようですが、急な来客時やちょっとそこまで、といった時に使えるウェアって重宝しますよね。

そんなニーズに合わせ、インナーウェア販売大手のグンゼより、部屋着だけど眠りも快適でちょっと外に出るにもオシャレなリラクシングウェア「Sleepy one(スリーピー ワン)」が発売されました。

同商品の特徴は、快眠機能とそこから生まれたシンプルなデザイン。例えば、シャツやカットソーは、背中にユトリを持たせ、ひねった時につっぱりにくい「前肩倒し」の肩ライン、寝返り時にもウエストラインがだぶつきにくく、シェイプした脇ラインを採用。前後差のあるパターン設計とスリット仕様で寝がえり時にも生地がつっぱりにくいといった工夫がされています。

パンツは、ストレッチ性の高いブロードストレッチ素材を用いて動きやすく、ウエスト部には肌あたりの良いウエストゴムとスピンドル紐を使うなど、寝るときはもちろんのこと、部屋着としての快適さを追求しています。

どのウェアも、シンプルなモノトーン系のカラー&デザインで展開されているため、Sleepy oneの同素材のウェアや、他のタイプのウェアとも相性が良く組み合わせやすいのもグッド。

近所のコンビニまで買い物に行きたいけど、わざわざ着替えるのも面倒だし、かといってルームウェアで、というのも何だか恥ずかしいし、といったジレンマを抱える女性には、「そのまま寝れる、そのまま出れる」このスタイリッシュなリラクシングウェアがおすすめです!

この記事に共感したら

Information

「Sleepy one(スリーピー ワン)」
■商品ラインアップ
レディス:トップス3型、ボトム4型  メンズ:トップス3型、パンツ4型 サイズ:全てM/L/LL
希望小売価格: ¥2,300+税(トップス) ¥2,000+税(パンツ)
■販売情報
販売先: 全国量販店、小売店、GUNZE STORE(グンゼ公式通販)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)