生理用品のお悩み、どうしてる?布ナプキン、月経カップなど「第三の生理用品」のメリット&デメリットを紹介!

#美容・健康   

生理中のムレは生理ナプキン以外の選択肢も検討

レタスクラブのアンケートでは、生理中のショーツにムレを感じる読者が多数。

レタスクラブのアンケートでは、生理中のショーツにムレを感じる読者が多数。

「布ナプキンなど女性の悩みを技術で解決する〝フェムテック〟と呼ばれる製品に注目が。

長所と短所を知り、上手に活用を。」(by 髙瀬先生)

第三の生理用品、メリット&デメリット

布ナプキン

メリットは、通気性がいいのでムレにくい&かぶれにくい。ゴミや購入費が減り、買い置きいらず。

デメリットは、つけ置き洗いが必要で、洗濯の手間が増。多い日は漏れが心配に。


吸水ショーツ

メリットは、ナプキンをつけ替えなくていいので外出時の荷物が減る。生理中のムレが軽減し、運動も快適に。

デメリットは、経血量の多い日は漏れやすく、洗濯の手間がかかる。


月経カップ

メリットは、消耗する生理用品の買い置き、ゴミ、購入費が大幅ダウン。

デメリットは、膣に挿入するので慣れるまで取り出しが難しい。外出先で交換しにくい、使用前後に煮沸消毒が必要。



次ページ:自分に合ったアイテムを選んで、上手に活用を!(3/3)

この記事に共感したら

Information

協力:プリスティンユニ・チャームGU







雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 9月号』情報はこちらから▼

疲れた時は…レンチンレシピに限る!/発酵食品でボリュームごはん/もっとおいしく食べるにはリベイクが正解!/時短をかなえるキッチン収納/免疫力を上げるバスタイム習慣…他/【とじこみ付録】毎日食べて体すっきり きのこの美腸おかずBOOK/【とじこみ付録】食べごたえ満点!豆腐のがっつりおかずBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //