パンパンで限界のクローゼットが一気にスッキリ! 幅広く買い取ってもらえると噂のセカンドストリートに行ってみた!

#くらし 

お家で過ごす時間が増えているこの頃。きれいなお部屋でのびのびと暮らしたいですよね。
子どもの成長に比例して持ち物がどんどん増えていった結果、気づけばリビングはいつもごちゃごちゃ。収納しようにもクローゼットや収納用棚は隙間なくパンパン…。

クローゼットがパンパン!

お出かけ用に…と思ってしまっておいたけれどコロナ禍でなかなか出番のない洋服や、サイズアウトしてしまったほぼ未使用に近い子どもの服。
整理整頓したい気持ちはあるものの、忙しい毎日、どうしても先送りになりがちです。
一気にスッキリさせる、なにかいい方法があるといいですよね!

■幅広いジャンルのものをまとめて買取! セカンドストリートが超便利らしい!

セカンドストリート外観

クローゼットをまとめてスッキリさせたい、と思った時に便利なのが、リユースショップ「セカンドストリート」
「あっ、そういえば実家の近くにもあって、ずっと気になってはいたんです。実はみんな結構賢く活用してるようですね…!」と今回体験してくれた、読者代表の松本千恵子さん。

「セカンドストリート」は、服や家電、おもちゃ、スポーツ用品、家具まで幅広い商品を取り扱う総合リユースショップ。まとめて買い取ってくれる(※)ので一気にクローゼットもスッキリすると、お家時間が増えている今、主婦の皆さんからのニーズが高まっているそう。

「フリマサイトも登録しているものの、1個ずつ個別のやり取りをして、梱包、郵送までしなくちゃならないので忙しい私にはハードルが高いんです…。しかも売れるまでずーっとしまっておかなければいけないので片付かないんですよね。これなら気軽にチャレンジできます!」と松本さん。

ということで、早速クローゼットから持参いただいたのは、ほとんど出番のないまま眠っていたという、ほぼ新品のコレクションたち!

クローゼットを整理してみたら…

【画像を見る】未使用やほぼ使っていないものがゾクゾクでてきました!


・子どものスキーウェア。「残念なことに1度も着ることなく、あえなくサイズアウト。ジャケットも同じくコロナ禍突入で着る機会のないまま眠っていました」

・いただいたというタオルセット。「ここぞの時に出そうと思ってしまっておいたのですが『ここぞの時』が来る気配なしで(笑)」

・子どもが生まれたときにお祝いでもらった木製おもちゃ。「たまたま同じようなものをもらって、こっちは使わずにとっておいてしまいました…」

・いつか着ようと思っていた二ットや新品のマフラー。「お出かけ用に、と思っていたのですがなかなかそんな出番もなく…」

・一人時間に使おうと思っていたカップ。「一人時間がなかなかないまま新品を保管していました…」

どれもきれいな状態で保管しており、中には新品も。
秋冬物の衣服はちょうどこの時期が買取のベストシーズンということで、2021年9月27日(月)までは、買取金額20%アップのキャンペーン中とのこと! 「使わずに大事にしまっておくだけだと、限りあるクローゼットのスペースは一生片づかないんですよね。キャンペーンがあるなら!と、重い腰も上げやすいです!」と松本さん。


■いざセカンドストリートへ! 明るく広い店内が気持ちいい!

セカンドストリートにやって来ました。店内はすごくきれいで広々!


百聞は一見に如かず!ということでセカンドストリートへ。
明るい店内に広い通路とスッキリと見やすく整理された棚。
松本さんは、「まるでおしゃれなセレクトショップのよう! 明るくて清潔感があって居心地もいいですね!」と大興奮。

店内は通路も広く買い物しやすい!


生活雑貨のほとんどが揃ってしまいそうなほど、幅広いジャンルの商品が並びます。

なかなか手が出なかったお鍋や食器も発見! 気持ちもアガります

なかなか手の出ない新品のブランド食器がズラリ


憧れブランドのお皿や、お鍋も! しかも食器はすべて新品!

在宅時間が長くなり、ちょっとチャレンジしてみたかった楽器類も充実


楽器やカメラ、アウトドア用品など、趣味としてはじめてみたいけど長続きするかわからないようなものは、まずはリーズナブルなリユース品でそろえてみるのが賢いかもしれません!

今日持ち込んだものを査定してもらいます


さっそくカウンターへ行って買取の手順を説明してもらいましょう。
買取に必要なのは、売りたい品物と免許証などの本人確認書類。
予約は不要で一点からでも持ち込みOK!

査定の待ち時間は店内でショッピングを楽しんだり、売りたいものがたくさんある場合は、別の用を済ませて戻って来ても大丈夫とのこと!

松本さんは、「ずっと待ってなくてもいいなんてビックリ! 時間も有効に使えてすごく便利ですね!」と、査定をしてもらっている間にじっくり店内を見てまわることに。

■査定中に店内をぐるっとパトロール!品ぞろえが豊富で楽しい!

きれいに陳列された洋服たち

チャレンジしてみたかった明るい色みのカーディガン


まず松本さんが向かったのはアパレルのコーナー。シャツ、カットソー、ワンピースなどがズラリ。
「洋服の種類ごとに棚が分かれていてとっても見やすいです。色や柄ごとにきれいに並んでいるので、欲しいものがパッとわかりやすいのがすごくいいですね! バッグや靴、帽子、アクセサリーまで揃っているから宝探しの気分! この人気ブランドのお洋服がこの値段!?と価格を見るのも楽しいです(笑)」

アクセサリーも!

素敵なアクセサリーもきれいに陳列されていて、時間を忘れ、ついついショッピング気分に…!

電車のおもちゃ!たくさんあるけれど、どうしていいかわからない…という方も多いはず

「あまり使っていなかったおもちゃって、家にたまりがちですよね…。クローゼットの奥にきれいにしまったままだったかも!と思い出しました」

欲しかった調理家電も充実の品ぞろえ!


便利な調理家電もたくさん。
「そういえば家にも購入したものの結局ほとんど使っていないままのコーヒーメーカーがあったような…」

クロスバイクも


自転車も! 「出番のないクロスバイクや自転車って場所もとるものだし、困りますよね…。見て回ると、こんなアイテムまで売っている!という発見とともに、そういえばコレ、家にもあった…と部屋をスッキリさせるためのヒントがたくさんありますね!」

キャンプ用品もたくさん。ずっと狙っていたものにも遭遇!


キャンプ用品も充実。
「キャンプデビューしたいと考えていたのですが、いきなり高額な道具を新品で買いそろえるのは…と躊躇していました。買取してもらったお金を購入資金にあてて買っちゃおうかな…」とうれしそうな松本さん。

■買取成立!しかもずっと欲しかったものもリーズナブルに購入できた!

査定金額を提示してもらい、無事買取成立!


ショッピング気分で見て回ったり、自分の家のスッキリ計画を練っている間に、査定が終了。
店員さんから提示された査定金額を確認して、必要事項の記入や本人確認書類の提示などの手続きを終え、無事買取成立。
金額に満足できない場合はもちろんキャンセルも可能だそうです。
「今日持ち込んだもの、なんと全部売れました! 幅広く買い取りしてもらえるというのは本当だったんですね」と驚く松本さん。

買取条件の詳細はコチラ!

狙ってたキャンプグッズも買えました!

早速、松本さんは、ずっと欲しかったという、キャンプ用のアウトドアチェアを購入!
「店内を見てまわったところ、家に眠っているこんなアイテムも売れるんだ!ということがよくわかりました。使わずにしまったままのものがまだまだあるので、今度は夫と一緒に車で持ち込みます!」

パンパンで限界のクローゼットにスペースが生まれ、気持ちもスッキリ、そして誰かの未来に役立てるかもしれないなんて一石三鳥です! ぜひ皆さんも体験してみてください!


文=宇都宮 薫

※取り扱いアイテムは店舗により異なります。詳しくはHPに記載の各店紹介ページにてご確認ください。

この記事に共感したら

Information

2021年9月27日(月)まで買取金額20%アップ!

■買取金額20%UPキャンペーン詳細はこちら


セカンドストリート買取20%UPキャンペーン詳細


YouTubeでセカンドストリートをチェック!


※外部のサイトを開きます

セカンドストリート公式Web
https://www.2ndstreet.jp/

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //