ランバ・ラルが作る背徳スイーツ!? 豪快まるごと一斤フレンチトーストの『ラル飯』レシピ!

#食 
ランバ・ラルが作る背徳スイーツ!?

このところ制限ばかりの生活に、疲れを感じている人も多いのではないでしょうか。いろんなことから解放されたい!! そんな気分の時は今話題の「ラル飯」を作ってみるのもいいかもしれません。

「ラル飯」とは、話題のグルメコミックス『ラル飯 ランバ・ラルの背徳ごはん』に登場する料理のこと。『機動戦士ガンダム』に登場するあのランバ・ラルが欲望のままに作る背徳めしは、「夜中に読むとヤバい!」「とんでもない飯テロ」とSNSでも話題になっているんです。

今日は肉という肉を喰らい尽くす!

食べたいものを、食べたい時に、好きなだけ食べる。こんなポリシーを元に、深夜だろうが、カロリー過多だろうがお構いなしにジャンクな料理を堂々と平らげるランバ・ラルの姿を見ていると、不思議と清々しい気持ちになるんですよね~!

ランバ・ラルが作る料理は、どれも豪快でボリューミー。例えば…

三連星丼だ!

ローストビーフ、とんかつ、親子丼の具を贅沢にのせた「三連星丼」は、牛・豚・鶏が並ぶ、肉のジェット・ストリーム・アタック!

ほかにも、厚切りベーコンの炒飯にカマンベールチーズをまるごと一個のせた「深夜のまるごとカマンベールチーズカリカリベーコンチャーハン」や、パスタに具材とチーズをたっぷりのせて焼き上げた「補給部隊のパスタピザ」など、想像するだけで「絶対に美味しいに決まってる!」とたまらなくなってくる夢レシピばかり。

中でも人生で一度は作ってみたいと思ったのが、第6話に登場した「トッピングのせ放題の一斤フレンチトースト」。その名の通り食パン一斤を丸ごとフレンチトーストにした、贅沢すぎるスイーツです。

食パン1斤まるごとフレンチトーストが焼き上がった!

オーブンでじっくり焼いた大きなフレンチトースト……これだけでも夢のような一品ですが、ランバ・ラルはここに、ホイップクリーム、果物、シロップ…と好きなものを自由にトッピングしていき…

好きなものを好きなだけ…

最終的には華やかなスイーツに仕上げます。あぁ…もう今すぐ食べたい。

夢のスイーツが完成!

しかもランバ・ラルはここでは終わりません。半分まで食べ進めたところで、なんと禁断のアイスクリームをオン! 

お楽しみはこれからだ

半分まで食べたら、さらにアイスをのせて…

あたたかいフレンチトーストに冷たいバニラアイスがとろけてしみわたり…あぁ、もうたまりません。
真似してみたいけど難しそう…と思いきや、食パン1斤が入る大きめの保存袋とオーブンがあれば、意外と簡単に作れます。みなさんもレシピを参考にぜひお試しを!


トッピングのせ放題の一斤フレンチトースト

「トッピングのせ放題の一斤フレンチトースト」のレシピ

【材料】
食パン…1斤
卵…5個
牛乳…1L
トッピング…フルーツや生クリーム、バニラアイスなどをお好みで

【作り方】
1.食パンにさいの目状に切り込みを入れて、下の方まで卵液がしみ込みやすくする。

2.1を大きめの保存袋に入れ、卵と牛乳を混ぜ合わせて卵液を流し込む。

3.冷蔵庫で1日寝かせる。数時間おきにコロコロと転がして、まんべんなく卵液をしみ込ませて。

4.フライパンで3の表面を軽く焼き、160℃オーブンで30分ほど加熱する。

5.大きな皿に盛りつけ、好きなだけトッピングをする。

食パンに切り込みを入れるときは、周りのパンの耳の部分は切らないように注意。オーブンで加熱する前にフライパンで表面を焼き色がつく程度に焼いておくと、香ばしい風味が楽しめます。


店の大掃除を任されて、その景気づけにと作ったフレンチトーストですが、食べ終えたランバ・ラルはというと…

大失態をおかしてしまったランバ・ラル

つい掃除を忘れてソファでぐっすり。ハモンさんに怒られないよう、食べすぎにはご注意を…!

文=齋藤久美子


(C)創通・サンライズ

この記事に共感したら

Information




▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //