入学シーズンの集まりに!作り置ける簡単おもてなし料理「アヒージョ風」を作ってみた:人気ブロガー丸本チンタさんが【やってみた】

#食   

こんにちは、Webレタス隊の丸本チンタです!

僕には6歳の娘がいます。

その娘が保育園を卒園し、この春から小学校に通うようになるんです。

卒園や入学に際して、家に親戚やお客さんが来て、一緒に食事をするという機会も多々あります。

そういったときのための、簡単なおもてなし料理はないかなぁと思っていました。

雑誌に載っていた「たことエリンギのアヒージョ風」というのが、見栄えも良く簡単そうだったので作ってみることにしました。

【元記事ページで全画像を表示】


アヒージョは、オリーブオイルとニンニクで食材を煮込むスペイン料理ですよね。

僕が見たレシピのものは、オリーブオイルはさっと回しかける程度の量でした。

作ったあとに冷蔵で約5日間保存できる!作りおきとしても便利な「たことエリンギのアヒージョ風」を【作ってみた】


.


食材がすでにゆでてあるたこと火の通りのはやいエリンギなので、短時間で調理できるがうれしいです。

.


調理法が簡単で失敗もない料理なので、いろいろ料理を作る中の一品として、とても助かるな思いました!

バケットをオイルにつけて食べてもおいしいですし、残ったオイルでパスタを作ってもいいですね!

人が集まる機会に、ぜひチャレンジしてみてください!

作=丸本チンタ

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■著者:丸本チンタ(バックナンバー
livedoorブログで大人気の子育てブロガー。とにかくキュートな愛娘もっちゃんと、振り回されっぱなしの漫画家パパ。
おしゃべりで、わんぱくで、じゃじゃ馬――そんなもっちゃんも6歳になって、ちょっと女の子らしい一面も見せるように。
きっといつかは訪れてしまう別れの日まで、パパと娘のかけがえない毎日は続きます。
連載:おひさま もっちゃん!

■出典:『レタスクラブ』3/25発売号「すき間時間派 柳澤英子さんの無理なく続く作りおき」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //