ドット絵のカクカク感がかわいい!大人気ゲーム「マインクラフト」のミニフィギュア

ちっちゃくてかわいいものって、眺めているだけで癒されますよね。デスクに、ちょこんと置いておくのもいい感じ。それが独自のワールドを醸し出してくれる人気ゲームのキャラクターなら、きっと周囲の注目間違いなしです。

プレイヤーは世界中で1億人以上という大人気ゲーム、『マインクラフト』。まるでブロックでできたような独特の世界が繰り広げられるこのゲーム、日本でも「マイクラ」の愛称で多くの支持を集めています。

そのレトロな四角いワールドからキャラクターが飛びだした、昨秋発売の「マインクラフト ミニフィギュアシリーズ」。この春、新たに新シリーズが登場します。

3月には「マインクラフト ミニフィギュア トレジャーシリーズ2 グリーン」が、4月には「マインクラフト ミニフィギュア トレジャーシリーズ2 レッド」が次々に販売開始。販売元は世界大手の玩具メーカー・マテルです。

新しい「トレジャーシリーズ」では、「グリーン」と「レッド」それぞれに、4種類の豪華ゴールドトレジャーミニフィギュアを含む、厳選36種類のミニフィギュアが勢ぞろい。パッケージは、いかにもゲームの世界に登場しそうな宝箱になっています。

ミニフィギュア1体とブロックがセットになった、「マイクラ」ワールドを再現して遊べる「マインクラフト ミニフィギュア プレイセット」も同時発売です。

さらに5月には、ミニフィギュアがトロッコにのった、「マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ」も新登場。全12種類で、コロコロ転がして遊べます。

ミニフィギュアの大きさは、どれも5cm程度と手のひらサイズ。オブジェとして並べて飾っても、かわいいこと文句なしです。

ゲームをしてもしなくても、その独特な世界観を楽しんでみてはいかが?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】