お気に入りが見つかる!おすすめ日本酒通販サイト15選

#食   

佐野屋

おすすめポイント
佐野屋」は、日本酒・地酒を専門的に販売している通販サイトです。
専門店ではありますが、梅酒や焼酎、ワインなども取り扱っています。

銘柄や味のタイプ、製造方法などから日本酒を探すことができるので、簡単にお好みの日本酒を見つけることができます。日本酒の解説や酒造についてのコンテンツも充実しているので、初めて日本酒を選ぶ方は参考にしてみて下さい。

山中酒の店

おすすめポイント
山中酒の店」は、日本酒を専門的に取り扱っている通販サイトです。
日本酒の専門店というだけあって、日本酒に対しては強いこだわりを持っています。取り扱っている日本酒の種類は約100種類にも及び、定番の銘柄から季節の日本酒、新酒まで幅広く取り揃えています。

味わいやお米の品種、産地などから検索することができるので、簡単にお目当ての日本酒を探すことができます。
スタッフおすすめのお酒や初心者向けのお酒、玄人向けのお酒など、ざっくりとしたカテゴリー別に選ぶこともできるので、新たなお酒との出会いもあるかもしれません。

はせがわ酒店

おすすめポイント
はせがわ酒店」は、約300種類もの日本酒を取り扱っている通販サイトです。
はせがわ酒店は「獺祭」や「十四代」「久保田」「磯自慢」「飛露喜」などの特約店なので、人気の銘柄を定価で購入することができます。

気になるキーワードから日本酒を検索する「ハッシュタグ検索」では、季節ごとのお酒やスタッフおすすめのお酒など、その時の気分にあった日本酒を探すことができます。

「もう1本プラスするならこれ」など、ニッチなカテゴリーで選べるのも、知識豊富な酒店が運営しているからこそ。

飲み比べセットなども販売しているので、日本酒好きの方は要チェックです。

くるみや

おすすめポイント
くるみや」は、東北地方の日本酒に定評のある、日本酒・地酒を中心に販売している通販サイトです。

くるみや一番人気の日本酒は、青森県弘前市の「豊盃」。他にも青森県産の「陸奥八仙」「如空」「鳩正宗」などが人気を集めています。最近は、岩手県産「赤武」や秋田県産「阿櫻」なども人気急上昇中です。

季節の日本酒や限定酒をピックアップして紹介しているので、迷った時にはおすすめの中から探してみるのもいいかもしれません。

酒の秋山

おすすめポイント
酒の秋山」は、東京都練馬区に実店舗を構える和酒専門店が運営する通販サイトです。
特徴は何と言っても、厳正な品質管理。お酒の種類にあわせて、最適な温度で保管しています。

日本酒にもこだわっていて、北は青森、南は沖縄まで、全国各地の日本酒を取り揃えています。日本酒のタイプ別に検索することもできるので、日本酒好きの方にはぴったりです。

定番の日本酒から珍しいものまで、幅広く取り揃えているのも、魅力の1つです。

次ページ:日本酒・地酒専門店もチェック!(3/3)

この記事に共感したら

Information

nomoooは一番身近な呑み仲間

■KURAND 公式HPはこちら
■矢島酒店 公式HPはこちら
■蔵元特約店 KISSYO 公式HPはこちら
■ベルーナグルメ 公式HPはこちら 
■IMADEYA 公式HPはこちら 
■佐野屋 公式HPはこちら
■山中酒の店 公式HPはこちら
■はせがわ酒店 公式HPはこちら
■くるみや 公式HPはこちら
■酒の秋山 公式HPはこちら
■CRAVITON 公式HPはこちら
■大和屋酒舗 公式HPはこちら
■池田酒店 公式HPはこちら
■尾崎酒店 公式HPはこちら
■かき沼 公式HPはこちら
■とどろき酒店 公式HPはこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //