お気に入りが見つかる!おすすめ日本酒通販サイト15選

#食   
自宅でも美味しい日本酒を飲みたい!

「自宅でもおいしい日本酒を飲みたい!」
おいしい日本酒を買いたくても、どの通販サイトから買えばいいかを判断するのは難しいですよね。せっかく日本酒を買うなら、おいしい日本酒をお得に楽しく入手したいものです。

ということで今回は、日本酒を取り扱っているおすすめの通販サイトをご紹介します。
それぞれの通販サイトのおすすめポイントや、概要もあわせてご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

おすすめの日本酒通販サイト15選

「家飲み」を豪華に楽しむ

KURAND

おすすめポイント
KURAND」は、ユニークでおしゃれなお酒を多数取り扱っている通販サイトです。

KURANDでは、味わいや香りの好みを選択することで、おすすめの日本酒を検索することができます。「飲み比べ」や「ギフト」など、目的に合った日本酒を探すことができるのも魅力の1つです。

ランダムに選ばれたお酒がおうちに届けられる「酒ガチャ」は、SNSでも大反響を呼びました。
なにが当たるかわからないからこそ、新たなお酒との出会いを楽しむことができます。中身は届いてからのお楽しみという、ドキドキ・ワクワク感も楽しいですね。

矢島酒店

おすすめポイント
矢島酒店」は、千葉県船橋市に実店舗を持つ矢島酒店が運営している通販サイトです。
矢島酒店は品質管理にこだわっており、蔵元から出荷された時のおいしさを保つため、徹底した温度管理をおこなっています。

定番の日本酒はもちろん、季節の日本酒や珍しい日本酒も取り揃えており、日本酒好きにはたまらない通販サイトです。

蔵元特約店 KISSYO

おすすめポイント
蔵元特約店 KISSYO」は、神奈川県横浜市に本店を構える「お酒のアトリエ 吉祥」が運営している通販サイトです。

日本酒の銘柄を多数取り揃えており、香りのタイプやお米の品種、造りの特徴などから選ぶことができます。月間売上ランキングとは別に、店長おすすめの日本酒を紹介してくれているので、日本酒初心者の方でも簡単に日本酒を選ぶことができます。

「悩んでしまって自分では選べない!」という方には、「日本酒おまかせセット」もおすすめですよ。好みや要望に合わせて、店長が直々に日本酒を選んでくれるので、迷った時には利用してみてください。

ベルーナグルメ

全国10酒蔵の大吟醸飲みくらべ10本組

おすすめポイント
ベルーナグルメ」は、日本酒通販国内売上4年連続No.1*を誇る通販サイト。*東京商工リサーチ調べ(2016〜2019年度)

特徴的なのが、独自の視点で詰め合わせを行った様々なセット商品。日本酒の種類別でのカテゴリーで分けられているので、初心者でも迷うことなくおいしい日本酒を選ぶことができます。

特に人気なのが、「特割!全国10酒蔵の大吟醸飲みくらべ10本組」。10本セットで10,989円という手に取りやすい価格設定はもちろん、実際に利き酒師が飲み比べを行い、美味しいと思った商品だけをピックアップしているので味も間違いありません。

色んな日本酒を飲んでみたいけど、何を買えばわからないという人にとって非常におすすめのサイトです。

IMADEYA

おすすめポイント
IMADEYA」は、千葉県千葉市に実店舗を構える「いまでや」が運営している通販サイトです。
スタッフが蔵元まで足を運んで厳選したお酒は、どれもこだわりの銘酒ばかり。日本酒好きの方は必見の通販サイトです。

規格や蔵元、お米の品種などから選ぶことができるので、お好みの日本酒を簡単に見つけられるのも魅力の1つ。季節のイベントにあわせて特集も組んでくれているので、ギフト選びにもぴったりです。

次ページ:まだある!「おすすめ日本酒通販サイト」(2/3)

この記事に共感したら

Information

nomoooは一番身近な呑み仲間

■KURAND 公式HPはこちら
■矢島酒店 公式HPはこちら
■蔵元特約店 KISSYO 公式HPはこちら
■ベルーナグルメ 公式HPはこちら 
■IMADEYA 公式HPはこちら 
■佐野屋 公式HPはこちら
■山中酒の店 公式HPはこちら
■はせがわ酒店 公式HPはこちら
■くるみや 公式HPはこちら
■酒の秋山 公式HPはこちら
■CRAVITON 公式HPはこちら
■大和屋酒舗 公式HPはこちら
■池田酒店 公式HPはこちら
■尾崎酒店 公式HPはこちら
■かき沼 公式HPはこちら
■とどろき酒店 公式HPはこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)