家飲みに飽きてきたら…。にんにく×チキンのおつまみで気分を上げる!

#食   
「とり肉のガーリックから揚げ」

お酒といえば家飲み限定の日々。お店で飲みたい欲が高まっている人も多いのでは? そんな時はいつもと違うおつまみを用意して、気分転換してみてはいかがでしょう。冷えたビールのよき相棒といえば、にんにく! 今回はにんにくを効かせたとり肉のおつまみを5つご紹介します。にんにくを効かせた一皿があれば、お酒の時間がもっと楽しくなりますよ♪ 

とり肉のガーリックから揚げ

【材料・2人分】
とりもも肉…1枚(約250g)、ししとうがらし…15本、おろしにんにく…大1片分、ころも(小麦粉・水…各大さじ3、酒…大さじ1、塩…小さじ2/3)、サラダ油

【作り方】
1.とり肉は好みで皮を取り除き、3〜4cm角に切る。ししとうは包丁の先で1〜2カ所切り目を入れる。

2.ころもの材料をよく混ぜ合わせ、おろしにんにくを加えて混ぜ、とり肉にからめる。

3.フライパンに油を1.5cm深さに入れて中温(約170℃)に熱する。2を並べて時々返しながら両面がきつね色になるまで約7分揚げ焼きにし、油をきる。続けてししとうを入れ、約30秒揚げて油をきる。器に盛り、好みで塩をふる。
(1人分501kcal、塩分2.5g)

かむたびにガーリックがふわっと香る、パンチのある味わい。にんにくは、肉の下味としてではなく、ころもに混ぜると風味が際立ちます。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「とり肉×にんにく」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)