お前を「小説王」にする!俺はそのために「編集王」になる!/小説王(4)

これがお前の一番書きたかったものだったとは思えない

『小説王』4回【全8回】

三流編集者と売れない作家の「書くべき物語」とは?

大手出版社の文芸編集者・俊太郎と、華々しいデビューを飾ったものの鳴かず飛ばずの作家・豊隆は幼なじみ。豊隆の企画を通そうとする俊太郎だが、編集長の交代でそれが上手くいかないまま時間だけが過ぎていき…。

小説をめぐる現実と葛藤、希望を描く、出版業界熱血バディ・ストーリー『小説王』をお送りします。今回は第4回です。

※本作品は大沢形画著、早見和真原作の書籍『小説王』から一部抜粋・編集しました。

「小説家になるのが夢」そう語っていた自分が編集者になったら…ボツばかり!?/小説王
だから 大学に戻りたい

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細