「ようちえんの先生に言ったろ」ヘタレな末っ子長男の弱点とは…!?/ご成長ありがとうございます(2)

#育児・子育て 
長男・ユキ3歳

『ご成長ありがとうございます』2回【全9回】


関西在住の三本阪奈さんは、アラフォー主婦で3児の母。変わり者の長女・ケイ、マイペースな次女・フミ、ヘタレボーイの長男・ユキ、ちょっとツイてない年下夫と5人で暮らしています。個性豊かな家族が繰り広げるボケとツッコミに笑いあり、子どもたちの成長にジーンとくるシーンもあり…にぎやかな三本家の日常は、「家族っていいな」と改めて感じさせてくれます。

自由気ままな5人家族の笑いあふれる日常を、母である三本阪奈さんの目線で描くコミックエッセイ『ご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~』(新潮社)から、「『ようちえんの先生に言ったろ』ヘタレな末っ子長男の弱点とは…!?」を紹介します。

※本作品は三本阪奈著の書籍『ご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~』から一部抜粋・編集しました

帰宅して今日のできごとを話す長女ケイちゃんと次女フミちゃん。失敗談ばかり話す娘たちに「楽しい話はないの?」と聞いてみたら…。

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)