【髪悩み第1位】「毛先のパサつき」を解消してくれるのは、朝・夜2回のヘアオイル!

#美容・健康   
最初にパサつきやすい毛先からつける

髪がパサパサしているだけで、実年齢よりずっと老けて見えてしまうもの。

35歳以上の読者100人に「髪のお悩み」をアンケート調査したところ、「毛先のパサつき」が予想通り、堂々第一位に。

髪にツヤと潤いを補ってくれるヘアオイルを毎日のヘアケアの習慣にしたいですが、うっかりつけ方を間違えると、ベタついた印象になってしまいます。

ヘアオイルを使う正しいタイミングと方法を、ヘアケアのプロに教えてもらいました!

加齢とともに頭皮の皮脂分泌量は減り、髪は乾燥しやすくなります!

教えてくれたのは▷広瀬あつこさんアラフォー中心に幅広い世代の悩みをプラスに転じるメイクテクニックが人気。

教えてくれたのは▷広瀬あつこさん
アラフォー中心に幅広い世代の悩みをプラスに転じるメイクテクニックが人気。

ヘアサロン勤務の経験も持ち、髪のダメージやエイジングケアにも詳しい。

著書『スマイルメイク -5歳で引き寄せ力UP!』も好評発売中。


次ページ:正しいヘアオイルの使い方は!?(2/3)

この記事に共感したら

Information

協力:マナラ

<レタスクラブ’21年10月号より>


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

料理特集「冬太りから救う! とりむねでごちそう肉おかず」高たんぱく・低カロリーでダイエットにピッタリ!なとりむね肉を使ったレシピを多数ご紹介しています!また、冬は鍋にして食べることが多い「豆腐」を使った、さまざまなレシピが満載。その他、かのまんさんによるダイエットを続けるための極意や、収納・買い物を見直す「冷蔵庫フードロス0」特集など、読み応えたっぷりの一冊です!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)