商品についたシールがするっとはがれる?! 裏ワザを大公開/暮らしのアイデアスイッチ(2)

#くらし   
商品についたシールをするっときれいに取れる方法を紹介します

『暮らしのアイデアスイッチ』2回【全12回】


ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…日々の生活で誰もが経験したことのあるお悩みではないでしょうか?
そんな家事の困りごとを解決してくれる、TikTokフォロワー40万人超の(2021年9月時点) 人気ライフハック動画「soeasy」が待望の書籍化。

「もっと早く知りたかった」の声が多数!『暮らしのアイデアスイッチ おどろくほど役立つ生活の知恵134』(KADOKAWA)から、「商品についたシールがするっとはがれる?! 裏ワザを大公開」を紹介します。
イライラしながら力ワザで乗り越えてきたあんなことやこんなことが簡単に解消! 覚えておいて損はないライフハックが満載です。

※本作品はsoeasy著の書籍『暮らしのアイデアスイッチ おどろくほど役立つ生活の知恵134』から一部抜粋・編集しました

するっと取れる!
シールのはがし方

商品についたシール、なかなか取れなかったり、シールの跡が残ったりして困ったことはありませんか? そこで、するっときれいに取れる方法を紹介します!

お役立ち度

1.爪でカリカリやってもシールがなかなかはがれないときは、ドライヤーを準備してください。

爪でカリカリやってもシールがなかなかはがれない


2.15cm 程度の距離を開け、ドライヤーの温風で30秒ほど当ててください。

ドライヤーの温風で30秒ほど当ててください


3.はがれなかったシールが、するっとはがれちゃいます。

商品についたシールをするっときれいに取れる方法を紹介します


4.シールの跡も残らずきれいにはがせます!

シールの跡も残らずきれいにはがせます


著=soeasy/『暮らしのアイデアスイッチ おどろくほど役立つ生活の知恵134』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)