NEWS加藤シゲアキさん撮影秘話!撮影の隙間も文庫本を持ち歩いて…【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味 
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(3)】

裏話やスタッフのココだけの話も! 人気連載「オトナのNEWS」での加藤シゲアキさんの撮影リポートをお届けします。

小山さんから始まった、撮影コンセプト「光シリーズ」のラストを飾る加藤さん。
前回の撮影から3ヶ月ぶりにお会いすると、ドラマの役作りのためイエロー寄りの明るめの茶髪になっていて、新鮮!とスタジオが沸き立ちました。
いつも衣装はテーマに合わせて数パターン用意して、ご本人に選んでいただきます。今回はブラック✕グレーのシックな衣装をチョイス。
落ち着いた雰囲気でも、加藤さんが着用されるととても華やか!

加藤さんの着用衣装はブラック✕グレーのシックなコーディネート


メイクルームから出てきた加藤さんの手元を見ると、文庫本が1冊。
読み始めたばかりの小説とのことで、移動の際も常に持ち歩いて、撮影の合間にも読まれていました。
(紙の本でした!)
お忙しいので、少しの隙間時間をも読書の時間に…ということなのでしょうね。時間の使い方が上手!と、スタッフも驚いていました。

今回の「光シリーズ」はカメラマンさんのアイデアにより、今までにない試みで撮影を行っています。
探求心旺盛の加藤さんは、どんな撮り方をしているのかカメラマンさんに根掘り葉掘り質問してから撮影に臨まれていました。

NEWSのメンバーカラーを起用した撮影セット

その方法とは、カメラを回転させながら撮影するため、照明の入り方など予測不能なことが多く、運も味方につけないといけない撮影に。
そんななか、加藤さんは神ショットを連発!
カメラマンさんも「1カット1カットごとに表情や雰囲気を少しずつ変えてくるところが凄い」と絶賛。
3号連続の「光シリーズ」なのですが、それぞれのメンバーカラーをメインカラーにして撮影しています。3人の光のカラーが自然につながるようにというちょっとした裏コンセプトもあったりもします。


加藤さんのセクシーでオトナな表情と、瞬間的な光の色を生かしたコラボレーション。本当にどの写真も素敵で、悩みに悩んで写真をセレクト。最高のショットが生まれた素敵な撮影でした。

文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information

増田貴久さんからの差し入れ「バナナジュース竹炭味」

▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧

祝8周年!「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!


買い逃さないで済むからラク!「レタスクラブ」定期購読をチェック!

▶発売中のレタスクラブ 2021年11月増刊号「オトナのNEWS」は増田貴久さん!


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 11月増刊号』情報はこちらから▼

おいしさ極まる「ほったらかし煮」/おうちで作れるさつまいもの映えおやつ!/夫や子どもが使いやすいキッチン収納/「寝ても疲れが取れない」のはナゼ!?/【とじこみ付録】大根の時短レシピBOOK/【特別付録】SNOOPY カレンダー2022

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //